※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

借金はやめた方がいいよ!我慢したら?の意見は聞きたく無いのでここから…

借金はやめた方がいいよ!我慢したら?の
意見は聞きたく無いのでここから先の話を読んで批判的な
意見がある方はなにも言わないでください!!!😭💦💦💦


💥💥💥聞きたいことは1番下の11行です!💥💥💥


【 結論的に言ってしまうと、借金がしたいです。本気で 】

ーーーーーーーーーー

⚠️ここから下の長い分はお金を借りてでも家を出たい理由です

義実家に住んでます。私は19歳旦那は21歳です。
同居人は義父👨🏻義祖母👵🏻義叔父👴🏻
そして息子1歳と来週出産予定の0歳の娘。合計7人?です。

義実家には2019年4月に引っ越してきたので
ここに住んで1年ちょっとになります。

引っ越してきた理由は大まかにいうと
旦那と2人で住んでたアパートが子供禁止❌

お金貯めたいし結局引っ越すことになるなら子どもも生まれるし義実家空いてる部屋あるし住ませてもらえるなら住もう!と軽い決め方でした(今思えばここから間違ってた笑笑)

引っ越してきてからは、洗濯などその他家事は全部義祖母が
やってくれてます。やってくれてますというか。。
最初は私も自分たちの分は少なくともやるつもりでしたが
洗濯機は一緒に回した方が水道代が〜、とか、

逆に全員分やってもよかったんですけどなんせ義祖母なので
長年のやり方、ルーティーンもあるでしょうに勝手にはできない
料理も一緒の方が節約になる〜やそこら辺のこと考えて
話し合った結果全部ついでにやっちゃうよ〜ってことで
やってくれてます。できれば全部自分でやりたいです、
私も19歳なので下着とかそこらへん自分で洗いたいんです(笑)

料理も嫌いじゃ無いので好きなもの作って
食べたいんです毎日魚やかぼちゃの煮物は嫌なんです。(笑)

そんなこんなで最初はうまくやっていて息子を出産したのですが、私のガルガル期に覆いかぶさるように義祖母の孫愛。
すごく嫌で。毎日本当に嫌で。ご飯食べる時にしか義祖母に
会わせてなく、避けるように毎日過ごしてました。

ですがそのご飯の時私が自分の食べたものを洗っていたら
勝手に抱っこされてなんせ旦那の義祖母なので75歳くらい?
持ち上げた瞬間膝立ちで身長小さいからそんなに高いとこでは
無いのですが立ち上がる時によろけて息子のこと
落としやがって😅

もうそこから本当に生理的にもう義祖母の全部が嫌で。

ダイエットしたいからを理由に
(本当にダイエットはしたかった笑)
ご飯作らなくて大丈夫ですと伝えて、
自分たちの部屋に冷蔵庫電子レンジなどはアパートから
もってきていたので揃ってて!適当にサラダとか食べてます

もう部屋に引きこもり状態、たまに義祖母も部屋に入ってきますがノックしないわノックしたとしても返事もなにもしてないのにガツガツ入ってくるわわざとらしくどうでもいい用件伝えてきてあとは息子のこと見にくる?触りにくる?もうほんとに嫌で毎日ストレスでした。


早くお金貯めて家を出ようって話を旦那と今まで何百回もしてきましたがそんな矢先の2人目妊娠。わかってます、自分たちの計画性のなさ。家を出れないのも自分たちのせいです。わかってます。なにも言わないでください。。。😭😭😭笑

来週予定帝王切開で産む予定です
妊娠つわりを理由に部屋に引きこもってました。

旦那が休みの日は息子も一緒に遊びに行ったりはしてます!
息子のご飯も週2で作り置きしてるのでそこらへんは心配なく!

はぁ、2人目生まれたらまた頻繁に部屋に入ってこられたりするのかあ。嫌だなあ。スリッパの足音うるさいし、できれば会いたく無いしでも産んだら最初だし抱っこしにきたりなんなりするんだろうな。と考えては出て行きたい無理って思ってましたが思うだけでまだちょっとは我慢できました。

朝旦那からラインが

そういえば👵🏼が、もう少し👦🏻にあわせてほしい。
友達に一緒に住んでるのにそんなに会わせてもらえないの
変だよって言われたからもう少しあわせて。

と言ってきたらしい、たしかに全然ほんとに会わせない、それは事実。でも会わせるってなに?わざわざ👵🏻のいる部屋に行って面倒見て世話できるわけでもなければ預けることもなくてなんせもうわたしは生理的に受け付けなくて拒絶反応出てしまうくらいだから同じ家に住んでて会わせてくれなんか面白い話だけどぶっちゃけお断り😂

保健師さんにも、病院で話聞いてくれる助産師さん?にも👵🏻のことは伝えてて自分でもなんでここまで嫌になったのかわかんないけどとにかく日々の積み重ね?で生理的に無理になって〜とかは伝えてるんですが、

なんでそんなにやなの?とか、もうすこし👵🏻を、頼ってもいいんじゃ無いかとか言われるけど嫌なもんは嫌なんだよなぁ。それを無理してでも頼らせようとしてくるからいてもイライラしちゃいます。これはきっとわたしの性格の問題。

下の子は来週に生まれます。もうこんな生活は嫌だけどすぐお金はたまりません。なんせわたしは働いて無いですし、旦那の給料は25万程度。引っ越して生活はなんとかできるものの初期費用のお金はずっとたまりません。さっさと出て行って無理をしてでもこの家と関わりたくないし住みたく無いです。

ーーーーーーーーーー
長くてすいませんでした↑

⚠️聞きたいこと

借金の仕方、仕組み?いまいちわかりません
調べたらよく聞いたことのあるプロミスやアコムが出てきました

ようするにカードを作って、お金を借りて
毎月返していくということでしょうか?

金利などもよくわかりません、。

わたしが借りたいのは初期費用ようするに引っ越し費用

家を出て新しい生活が始まってからは
夜勤なりで働いて少しでもお金に余裕のある生活をしたいです

もちろん借金をするならするで返すこと優先で死ぬ気で働きます

借金?カード?のしくみいまいちわからないので教えてください

コメント

ドキンチャン

アコムなどで借りるよりも銀行で借りた方が金利安いので銀行に相談するといいと思いますよ✨
ガルガルや家族内の事は当人にしかわからないことなのに周りから言われるとつらいですよね💦
実の祖父母にも帰省中イライラしてしまったりしてましたもん😅

私は同居してないですが義母が妊娠中からずーっと拒否になってますw

  • なり

    なり

    丁寧にありがとうございます😭
    銀行っていうのはみずほとか三菱とかそういうところ?ですかね?💦無知ですみません💦

    そして優しいお言葉ありがとうございますその言葉で気持ちも楽なって救われるんです😂😂😂

    先輩ママさんたちからの励ましが何より力になります😭

    • 7月19日
匿名希望

銀行口座は持っていますか?
持っていたら
〇〇銀行 カードローン(またはフリーローン)
で調べてみてください
詳しく載っていると思いますし、消費者金融系よりは良いと思います

  • なり

    なり

    ゆうちょとセブン銀行しかないですが結婚してから名義変更などもしてなくてほぼ放置状態で他にあたらしく作ろうかなと思ってました💳!調べてみますありがとうございます💦💦💦

    • 7月19日
sun

批判ではないですがいわいる闇金にはお金借りない方がいいです。
しかも無知すぎますそれならクレジットカードで分割した方がましです。
今は借りてもいいと思ってるかもですが今後家や車を買いたくなった時に
ローンが通らなくなります😭わたしも21なのでお気持ちはわかりますが😭

  • なり

    なり

    もう少し調べてみますありがとうございます

    • 7月19日
かんかんママ

旦那の給料が月25万なら一戸建て購入したらどうですか?
借金するよりも、住宅ローン組んじゃった方がプロミスやアコムで借りるよりも良いと思いますよ💦

  • なり

    なり

    そうなんですね〜そういうのってどこに相談?質問したらいいんでしょうか😅なにが正解か分からなくなりますね💦笑ありがとうございます!

    • 7月19日
舞

別に批判とかではなくて疑問なのですが、
収入が25万あって義実家に住んでるのに
貯金ができないのはなぜでしょう?🤔

あとは上の方がおっしゃるように、
消費者金融より銀行の方がいいですよ!😊
うちの義弟が個人の会社で働いてる時で
なりさんの旦那さんよりも給料が低いときに
引っ越し資金を借りたくて銀行に相談行ったら
これだけしか貸せませんと言われたのが
20万くらいだったみたいなので、
それ以上は貸してもらえるんじゃないでしょうか?

りんご

私も上の方と同意見で、借金するより戸建てを購入された方がいいと思います!😣

R4

簡単に言えば、カードを作って毎月返済です!

金利は、貸す側も100万貸して、100万返して貰うでは商売にならないので、
15%とか金利をつけます。利息です。
仮に、100万借りて、金利が15%とすると、
1年かりたら全部で115万返すことになります!

ちび

借金は収入がある人しか借りられないのでご主人に手続きしてもらう。

お給料振り込まれる銀行がいいと思います🤔

クレジットカードの分割やその他借金なければ借りられるはずです!

らん

なりさんがお金を借りるとなると、無職なのでプロミスやアコム、銀行のカードローンとかになるのかと思います。金利すごく高いのでおすすめできませんけど、、つまりはなりさんの言う通りカードを作ってお金を借りて決まった金額を毎月返すということです。(作ったことないのでわかりませんが)
借りて、毎月返して、お金が貯まったら一括で全部返すのもできるんだと思います。そこは詳しくなくてごめんなさい💦

一番いいのは旦那さんの名前で、近くの金融機関でフリーローンみたいなのを組むのがいいんじゃないでしょうか?
お勤めしてるなら、引越し費用でお金借りられます。
金利も低いし、調べてみてください!

ローンの仕組みは、ネットで少し調べれば簡単にわかりますが、それでもわからなければ近くの銀行とか行けば親切に教えてくれます!
カードローンと、フリーローンの違いとかも文章よりわかりやすく理解できるかと!

と言っても来週出産予定なので、落ち着くのは少し先ですよね💦まずは自分の体を一番大事にして、元気な赤ちゃん産んでください😌

  • らん

    らん

    ちなみに金利っていうのは、利子のことです。
    10万円借りても、10万円返せばいいわけではなく、金融機関に取られる手数料みたいなものです。

    • 7月19日
ママり

借金をするには、アコムなどで借りて毎月返済でいいと思います。
が、あとは銀行でも貸してるかな?と思います。
借金したことないので、詳しくないですが、銀行のほうが金利低いイメージです。

利子がかかり返済大変になるので、死ぬ気で夜勤なりするなら同居中にして、貯めて出ていけないんですか?
旦那さんの給料25万なのに貯金出来ないんですか?それなのに家を出てやっていけるんですか??

私も結婚当初同居してて、同じく部屋に引きこもる日々でした。