※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
ココロ・悩み

結婚式の延期について旦那との意見の違いや友達の結婚式出席について悩んでいます。

愚痴です😭
ストレスです結婚式。
結婚式を来年2月の予定でコロナ治らないから絶対に延期じゃないと納得いかない旦那が言って来年6がつにしました。
そう言ったのに9月に結婚式挙げる友達のに出席すると言い始めて意味わからないです。
私は子供が一歳の時ぐらいにあげたいと言ってましたが動いてくれませんでした。無理矢理結婚式見に連れてって結果コロナで1歳のとき無理でも動いて欲しかったです。
2歳差で子供が欲しくて妊娠中に結婚式あげれば良くない?と言われて一生に一度なのに1人目出産後なら妊娠中の太った時なんかにあげたくないです。なら結婚式あげなくてもいい気がしてきます。
旦那は絶対延期じゃないと無理と言ったのに友達の出席するのおかしくないですか?

コメント

はじめてのママり

どのくらいの規模の結婚式ですか?2月でまだコロナ終わってなかったら出席の方もすくなくなりそうですよね😭旦那さんの言い分もわかるし、にじこさんの気持ちもわかります、、コロナがなければって思います😭

ままり

にじこさんから悲しいですよね😭
妊娠中って体調も体型も不安定だし…結婚式なら自分も整えたいですよね😭✨

結婚式に出席するのも自分があげるのも感染する確率としては変わらないような気がしちゃいますよね😭

ただ、もし自分があげた式で感染者が出た場合は参加者に申し訳ない気持ちになっちゃいそうで怖い気持ちはあると思います。招待された側のほうが気楽なのかもですね😭

地域にもよると思いますが、感染者が多く出ているところなら9月に挙げる方も延期される可能性もありますよね…

にじこさんが良い時期に安心して結婚式を挙げられることを願っています😭✨

mama

自分が主催者で参加者の感染などを考えるのと、出席するのは違うと思いますよ😅💦

ただ、自分の結婚式のために色々動いてくれないのはイラつきます😂

ちぃ

旦那ムカつくー😭二人が納得しないとダメですよ。

夫婦二人の…ってかほぼ奥さんの為の結婚式ですからね😂
ぶっちゃけ

マタニティって選べる数も限られてるし、人によってつわりが大変なこともあるし、お腹目立つ以外にも顔や体全体がふっくらしちゃう人もいます。それを嫌がる女性ももちろんいますもんね。

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で人の結婚式に参加するのは簡単ですが、大金払って自分たちの結婚式をあげるのは難しいですからね😓クラスターが発生したらとか、キャンセルたくさんでたらとか…。

りんご

自分の結婚式と参加するのは大違いです。自分の時期で感染者が出てもしなくなったりしたら一生悔みませんか?人の結婚式に出るのとは重みが違うと思いますよ。

ちあち

2人目の予定があるなら、家族婚という選択肢はどうですか?家族婚なら、コロナ禍で比較的安全にあげられると思いますし。

ゲストとして出席するのと、自分が主催側では話が違いますよね💦💦
私は旦那さんの意見に賛成です。