※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳3ヵ月の男の子が夜10時から朝8時半まで寝るようになりましたが、最近朝4時に起き出して1時間ほど寝なくなり、その後5時過ぎに再び寝るようになりました。寝不足で体調が崩れており、再び寝てくれるようになるでしょうか?

2歳3ヵ月になる男の子の睡眠について教えてください😂

昼寝は2歳入った頃になくなり夜10時から朝8時半あたりまで寝るようになりました。
もっと早く寝させたいのですが9時に寝室に行っても10時半まで寝ません。

それは諦めているのですが、最近急に朝4時に起き出して1時間ほど寝なくなりました😭

その後5時過ぎにまた寝て9時くらいに起きます。
4時に起こされ、1時間寝ないので私がその後寝られなく困ってます💦

授乳終わるまでは確かに頻繁に起こされていたので大変でしたが、寝られるようになってまた睡眠不足はきついです。実は出産してから睡眠不足が凄くて体調崩して今は薬飲んでる状態です。

また寝てくれるようになるでしょうか?😂

コメント

一向に疲れが取れない母

もっと早く起こしてリズムつけるといいですよ!!
6時半に起き、19時には寝ます☺️

• ちょこ

ちょこ

すごいですね!
    うちも20時に寝て6時半起きだったんですが、夜だんだん寝なくなりこうなってしまいました。パパが9時半に帰ってくるのでそれまでは起きていたいようです(´;ω;`)

• 7月19日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

なるほど😭
    親としては早く寝てほしいですよね笑
    日中思いっきり遊ばせて疲れさせるとか…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

朝早く起きて、早く寝るリズム大事です。ウチの子は、電気消したらすぐベットに行き横になってます笑20時に寝て朝7時迄起きないですね!

marimo

うちは寝室を常に中が見えないレースカーテンになっていて、わたしが朝6時に起きるのですが6時半ごろには息子も起きてきます。
昼寝なしなら20時就寝
早い時は19時半
昼寝した日は21時前くらいです。

早く寝させるためには
早起きが1番だと聞きました!
自分も早起きすると1日スムーズに
動けるので毎日6時すぎには起きるようにしていますo(^o^)o
ご自身の体調と相談して
早起きさせてみてください♪
朝日を浴びせたりそれでも
起きなければ抱き抱えて
外に出ると起きます🌼

らぶちゃん

うちも6:30にはおき20:30までには寝ます☻ ❋
まだお昼寝しますが、午前中早起きして、遊びにでたりして、お昼寝は1時間程でリズムがついてきました💕😇