※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
妊活

妊娠超初期の症状があるが、早期検査薬は陰性。不安な状況で生理不順もあり、症状が気になる。

妊娠超初期みたいな症状がバンバンあるのに、今朝の早期妊娠検査薬で陰性でした。
眠け、怠さ、不眠、頭痛、微熱、たまに腰痛、チクチク痛、胃の不快感など…
生理前とか妊娠なら問題ナイですが、それ以外だと何なのかm(_ _)m
生理不順なので、最終性行為からちょうど2週間で早期妊娠検査薬使ってみました。海外製のDAVIDです。
症状があるなら陽性反応でもおかしくないですよねm(_ _)m特に怠さと頭痛が酷いです。

コメント

性行為から二週間後では早すぎかもです💦わたしは性行為の1ヶ月後くらいに妊娠の兆候が出始めて、それまでは普通にお酒も飲んでいました(笑)1ヶ月後、妊娠検査薬に反応が出て、すぐ病院にいきましたが、それでもその時期は胎嚢の確認しかできないため、心拍確認で妊娠確定はそのさらに二週間後です。陽性反応が出ても、妊娠確定までは時間がかかりますので気長に待ちましょう!

それと、そのような症状は生理前にもよく見られるので判断が難しいですが、私の場合は食欲が明らかに落ちたのと、乳首がいつまでも痛いのがいつもとおかしいな?と思う点でした。

生理前妊娠関係なく、頻繁になるようでしたから、甲状腺の異常(バセドウや橋本病)という別の病気の場合もあります。知り合い生理前症候群だと思っていたのが、がそうでした…。気になるなら病院へ!

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ご丁寧にコメントありがとうございます😊
    私は生理不順ですが、生理はいつも急な茶オリで始まります。生理前に何も症状ナイんです。ただ、産後だから体質が変わってPMSが出る様になった可能性はあります。妊娠の可能性が強いと思ったのに、2週間後早期検査薬で反応しないことに逆にビックリで💦
    今回の症状は初めてなので、とりあえず生理を待ってみて受診も考えます。ありがとうございました‼️

• 7月19日
詩羽

行為があってから2週間で
排卵日はその日かは分からないんですよね…??
もし数日遅れてれば着床も遅れますし💦
でももし行為日がほぼ排卵日なら
早期検査薬なら反応あるかもしれませんね💦
私は排卵日から10日後あたりで
うっっすら出たんだったと思います💦
wondfoを使ってました。
その後ドゥーテストして
割とはっきり出ました😊