※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

食事内容を見直して、タンパク質不足か確認してください。妊婦なので気をつけてください。

朝→味噌汁、ご飯、目玉焼き、温野菜、ヨーグルト
 昼→フルーツ、鶏と卵サンドイッチ、コーヒー、サラダ 夜→焼き魚、煮物、ぬか漬け、ワカメスープ 甘い物は食べたいときに買い自宅にないです。
タンパク質不足なんですか?😭妊婦です

コメント

はじめてのママリ

肉魚卵乳 食べられているので不足しているようには思いませんが、、
納豆をプラスしたらタンパク質や葉酸もお手軽に摂れますよ🌟

マイネ

週数にもよるかもしれませんね。
妊娠初期なら十分かと思いますが、中期後期になると1日もう一皿プラスすると良いかも。
納豆、冷奴など手軽ですよ。
食事の栄養は難しいですよね。
食べられる量も人それぞれですし😓
どなたかにタンパク質不足と言われたんですか?

• ちゃー

ちゃー

鍼灸の先生に言われまして(笑)顔色悪いから鉄不足やタンパク質不足と。自信はあったのですが😂納豆、冷奴も食べたりしてます 中期なんであと1品ですよね。もともとあまり食べれないもので(笑)

• 7月19日
  • マイネ

マイネ

すみません、下に書いてしまいました😣

• 7月19日
マイネ

増やせるなら良いのですが、タンパク質はあまり気にしすぎない方が良いのではないでしょうか?
お食事は自信持ってバランス良く摂っていらっしゃるように感じます。
無理してストレスになっては逆効果だと思いますよ🤔
オヤツなど食べられる時に追加してみるくらいで、妊娠期間のご飯も楽しみましょう😊

ただ私そうなんですが、鉄分は気にしてサプリも摂ってても不足しがちなので、気にするなら鉄分かもしれません。

• ちゃー

ちゃー

お菓子も禁止が出まして(笑)本当に食べたい時しか食べてません😭鉄分分かります!プルーンとか胡麻とか試してます。そう言っていただけるとありがたいです😋

• 7月19日
  • マイネ

マイネ

お菓子禁止はかなり厳しいですね😅
    頑張ってらっしゃるんですね、尊敬します!😆

私は後期に入って炭水化物摂取目安増えたのを良いことに、甘いお菓子やアイス手をつけてしまっています😫
    でも血液検査や尿検査で問題無ければ良いかなって、イライラしても赤ちゃんによくないし。
    言い訳してる時点でダメダメなんですけどね😂

• 7月19日