※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコ
妊娠・出産

出産後里帰り中、実家の汚さにイライラ。母の掃除方針に不満。自分の都合で里帰りしているが、母の干渉に苛立ち、早く帰りたい気持ち。里帰りの経験を聞きたい。

出産後、里帰りしてますが、実家の汚さにイライラがとまりません。赤ちゃん部屋は綺麗にしてますが、台所がひどすぎて我慢できずに自分で掃除しました。
母は、
産後は水に触るな 、という考えのようで私が動くのを嫌がります。
(私も自分がいないときに台所掃除されたら嫌だとは思いますが、賞味期限切れの多さに我慢できず)
両親ともにまだフルタイムで働き、役職が重いのもありますが、どーしても掃除掃除といいたくなります。自分の都合で里帰りして、もう自宅じゃないと言い聞かせていますが、さんざん掃除して綺麗にした後に母の勘違いでゴミ出しに口を出されかなり腹が立ちました。
体力の戻りもいいので切り上げて帰ろうか迷ってます…。
里帰りした方、してない方どうでしたか?愚痴で申し訳ないですが参考意見を聞きたいです。

コメント

なな

こんばんは!
お気持ち分かります^^;
私も里帰りしていて私の母は冷蔵庫のなかの整理整頓ができない人で、
賞味期限切れのものが多かったり冷蔵庫の中はパンパンで凄く嫌だったので
「期限切れの物とか要らないもの捨てれば?」と言うと
「じゃああんたが片づけてよ」と意味の分からないことを言ってきます。^^;

過去に姉が綺麗にした事があったのですが、それもすぐにいつもと変わらぬ状態になったのを知っているので、やる気にはなれず。。

そんな母を見てきたせいか私は反面教師で、自分ちの冷蔵庫は物が少ないくらい気にしてます^^;
実家の冷蔵庫を見ると溜息しか出ません😅

• ポコポコ

ポコポコ

お返事ありがとうございます。遅れてすいません。
    本当にため息がでます…。
    わたしも家の冷蔵庫は中身がすごく少ないです。
    主人が実家に来るたび恥ずかしくて困ります。

• 6月30日
Rovin♡18

それだけしっかりとできる方だから
自宅に戻っても大丈夫だと思いますよ(^_^)
ただ無理せず、赤ちゃんが寝たらママも一緒に横になったり身体を休めてくださいね!

• ポコポコ

ポコポコ

ありがとうございます、返事が遅れてすいません!
    そうですね、体力戻ってきたら主人にも相談します!

• 6月30日