※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょすけ
家族・旦那

先日、旦那が嫁に来たのだから将来的には俺の親と住むべきだと言い始め…

先日、旦那が嫁に来たのだから
将来的には俺の親と住むべきだと言い始めた。

旦那、1人親
私、親は別居中

私は結納も結婚式もしてないのに
嫁に行ったなんて思ってない。
ただ苗字が変わっただけ
紙切れ一枚の約束だけで
お嫁に行ったなんて思ってない。と
旦那にいったのですが
間違っていますか?

やはり苗字が旦那側になったのなら
嫁として全てを受け入れないと
いけないのでしょうから?

私の気持ちとしては
お互いの親も私達も
同じ地域内に住んでいるので
お互いの親は同じように
接していきたいと思っています。

私の考え方は変てすか?

コメント

まるまる

紙切れ1枚でも結婚は結婚ですね💦だからって旦那の親と同居しなきゃいけない事はないですよ👍🤮逆に籍入れる前にそれ分かってたら事実婚で良かったし。。って思っちゃいますね。。それが原因で離婚してる夫婦がいるくらいですよ!?嫁といえど他人だし💦時代は変わっていくので、嫁入りしたら同居‼️みたいなの私には無理でーす🤣

  • おちょすけ

    おちょすけ


    家を建てる前に
    義母と仲悪くなりたく無いから
    一緒に住みたく無いと
    話し合ったはずなのに。

    難しいです😭

    • 7月19日
  • まるまる

    まるまる

    だったら、約束が違うってなりますよね。。明治か大正か昭和か知らないけど、そんな古い昔のしきたりみたいな、昔の常識普通は!みたいなのどーでもいいです😂!てかむしろ私なら逆に自分の子供の家族と将来同居して、息子の嫁に世話なんてしてもらいたくないし他人と生活なんて嫌ですけどね‼️‼️‼️🤮
    距離があるからいい関係な訳で、そこまで言ったんだから、旦那さんは嫁と姑で揉めさせたいのかwってなりますよ笑 仲良くしたいからこそ程よい距離なのに笑笑

    • 7月19日
  • おちょすけ

    おちょすけ


    ですよね!!

    いくらいい子でも
    私も息子家族となんて
    絶対住みたくないです。

    気も使わず旦那と
    ゆっくり過ごして
    たまに孫面倒を見るくらいが
    丁度いいと思っている派です!w

    コメントありがとうございます😊

    • 7月19日
deleted user

私は婿に来てもらった立場ですが旦那から旦那の大きな出費などがあったら実母か祖父母が出すのが当たり前婿に来たんだし!と言われたので
それいつの時代?って言い返しました😂

  • おちょすけ

    おちょすけ


    時代遅れもいいとこですよね。
    せっかく仲良くいられてるのに
    ずっと一緒なんて
    住みたく無いです。

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホント今は令和ですよ笑
    貴方は江戸時代かどっかからタイムスリップしてきた?って思いました😂
    私も最初義母との同居話でましたが
    無理です笑

    • 7月19日
moko♡

何か古臭い🙄💦
何で⁉️って感じですね😂
それに嫁に来たではなく
来てもらったって考えはないんでしょうか😇
嫁だから全て受け入れないといけないとか初耳ですし🤔
何か嫁の方が立場弱いような発言 大嫌いです‼️
嫁に来たって
言い方自体良くない😇
自分の旦那に言われたら
『はぁ⁉️』ってなります😂

  • おちょすけ

    おちょすけ


    ほんとそれです!

    義母もそんな感じを
    匂わせてるけど
    義母自身が1人で生活が
    出来なくなるまでは
    絶対に一緒に住みたく無いです。

    • 7月19日
deleted user

結婚されてどれくらいですか??

結婚する時に話し合われてないんでしょうか??

うちは結婚する時に話し合ってます!!

  • おちょすけ

    おちょすけ


    結婚して5年目です。

    同居に関しては
    家を建てる時に話し合い
    義母本人にも不仲になりたく
    ないから一緒に住みたくないと
    伝えてあり、私もそれで
    話がまとまったと
    思っていたのですが…

    急にそんな事を
    言い始めた次第です。

    • 7月19日
はじめてママ

私もお嫁に行ったとは思ってないです(笑)

私は旦那と結婚したいからしただけであって、同居とか絶対無理です。
だったら逆に私の苗字にしてうちの親と一緒に住めた?って思います😂

  • おちょすけ

    おちょすけ


    同じ考えの方が居て
    安心しました☺️

    何かあれば助けるけど
    それまでは良い距離感を
    保とうよ…って感じです!

    • 7月19日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうですよね!!
    一定の距離保ってた方が仲もわるくならないとおもいます!
    義両親と上手くいかなくて離婚…とかも有り得ますからね…

    大変ですが、我慢して後悔!なんてないようにしてくださいね☺️

    • 7月19日