※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

単刀直入に、祖父母や叔父叔母に息子を抱っこしてもらったときに顔を近…

単刀直入に、祖父母や叔父叔母に息子を抱っこしてもらったときに顔を近づけられるのが嫌です。
抱っこされてる間やあやしてくれている間、正直目が離せません。いつキスされてしまうかびくびくしてしまいます。

私の両親、兄弟は平気なのですが、、
こんな気持ちになってしまう私がひどいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嫌ですよ〜◎
親戚は大好きですが、そこは距離感というか余分なことをしないでほしいと思います😳☝️

• ママ

ママ

そうなんですよね、大好きだから傷付けたくもないんですよね😖
    本人はよかれと思っているので、あまりキツくも言えず、、私もお世話してもらった身なので、、難しいですよね

• 7月19日
△△△

私も嫌です!抱っこだけでも嫌です!触られたくもないです!
ガルガル期ってやつなんですかねー😂

• ママ

ママ

ガルガル期、初めて知りました。調べました。目から鱗どころか涙が止まらなくなりました。私がおかしいんじゃないんだって救われた気持ちになりました😭😭😭ありがとうございます。。開き直ります、嫌です!!!

• 7月19日
  • △△△

△△△

そうですよ!おかしくないです😳同じようなママさんいっぱいいますよ!
    でも私の場合はガルガル期いつ終わるんだろう…ってくらい義家族苦手です(笑)
    手洗いとか適当なので😤ばい菌としか思ってません😤

• 7月19日
  • ママ

ママ

そうです、私ガルガル期です☺️息子守りたいです☺️心が楽になりました!
    今後ご飯をあげたりする時も箸とかコップの回し飲みとか気になってしまうと思います。ガルガル期ですもん。私以外みんなバイキン😂
    ちなみにお酒を飲んだ旦那、寝起きの旦那もバイキンです😂😂😂

• 7月19日
  • △△△

△△△

私以外みんなバイキンで笑っちゃいました😂
    我が家は帰宅直後とお風呂後にトイレに1回でも行った旦那はバイキン扱いです(笑)
    家に消毒スプレー3箇所くらい設置してます😂😂

• 7月19日
  • ママ

ママ

ちなみに、手洗わずに消毒だけして綺麗な手になったと思っている人も理解不能です。消毒液が乾かずにびちゃびちゃのままの手で触る人も絶滅してほしいです。言い出したら止まらなくなってしまいました。
    ほんとに、わたしも各所に設置しようかな☹️☹️

• 7月19日
ちぃちゃん

私も嫌です!産まれてすぐはガルガルでめちゃくちゃ嫌で、今でもガルガルほどじゃないけと嫌です😭
先日少しだけ義両親に会ったときに、マスクしてくれてたのに義父がわざわざマスク外して顔近づけて話しかけてて、まぢでやめろクソジジイって思ってました😭笑

• ママ

ママ

そう!私もマスクを外すのがさらに嫌なんです!コロナも心配だし、マスクしててよ〜お願いだから〜と心の中で嘆いてます😭

• 7月19日
ままり

私の義父が
唇触れてんじゃない?ってゆう
距離まで顔を近づけます。
しかもタバコ吸った後に😓
本当にやめてほしいです。
唾なんて飛びまくりだと思います😭

• ママ

ママ

唾飛びまくりですよね、、私もその中に喫煙者がいます。
    そしてまさかの息子の近くで吸います、煙がかかってます、、ありえない、、
    軽くお願いしても、これiQOSだから大丈夫!と止めてくれません。iQOSだろうと何だろうと嫌です。臭いです。

• 7月19日
  • 2🐝

2🐝

横からすいません👏
    ウチの義父もです!
    この前なんて、娘のほっぺに自分のほっぺをくっつけてて
    唖然でした。

旦那も私もタバコを吸わないので喫煙者の義父がすごい嫌です。抱っこしたら臭い移ってるし、まず禁煙から始めろや、て言いたくなります。

• 7月19日
  • ままり

ままり

ええ!!私の義父なんて
    産まれてすぐにもうほっぺ
    スリスリーーーしてました😂
    ドン引きでした笑笑
    できものできたらどうしようとか
    思ってました😂

タバコ本当にやめてほしいですよね。わかります😭😭😭

• 7月19日
  • ママ

ママ

大歓迎です😊
    そうですよね、私ですら顔が少しでも脂っぽい時はくっつけられないのに、、他人の顔の脂は本当に最悪に感じます。

ほんとに、赤ちゃんに触れるすべての人に禁煙してほしいです。今まで気を付けていたのに、、

• 7月19日
  • ママ

ママ

それでできものが出来たら私たちの管理不足だとか言われるんですよねきっと。こんなに荒れて。可哀想とか言われるんですよね。はらたつ😡

• 7月19日
  • 2🐝

2🐝

私なら、新生児の肌はこの世で1番デリケートなんじゃああ!て殴りたくなりそうです😱😱

とりあえず、早く拭きたい!!てなっちゃいますよね。赤ちゃんなのに、アルコール使いたくなるほど義父が汚く思えます!!!

ゆいさん
    ありがとうございます🥺
    分かります!脂!!おい!!
    て心の声が漏れそうになります🤣

喫煙問題、両親ならまだ許せるのに
    義両親は本当無理です😱

• 7月19日