※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
家族・旦那

なにが、バーベキューだ!妊婦をなんだと思ってる!産休をなんだと思って…

なにが、
バーベキューだ!

妊婦をなんだと思ってる!
産休をなんだと思ってる!
みんな各々、時間が流れてて
忙しいのは一緒だっつーの!

みんなでやりたいね!
ってなったんなら、
協力しろって!

旦那の兄弟の嫁供、
旦那の陰に隠れてないで
発言しろって!
なんでもかんでも人任せにするな。
義母も、
準備に参加する性格じゃないからねーって…。
なにそれ、私があれこれ考えなきゃいけないの?

とくに、
長男さんよ!
場所は俺が決めるから!
なんて言ってた割に、
仕事忙しくなっちゃったから
決めちゃっていいよ。なんて
急に私に振るのやめてください。

買い出しの話すれば、
こちらは気を使って
リクエストあれば準備しておくし
かかった費用はみんなで割り勘でと連絡すれば
面白くなかったのか、
当日、てきとーに食べたいもの買ってくから
あとはお任せするよ。なんて一言。
ふざけるな!
炭は?飲み物は?皿は?
みんな好き勝手言ってるな。
もう参加したくない。
準備なんて嫌だ。

旦那と義母に抗議しても
ごめんねー。のみ。
謝って欲しいわけじゃない。

私はただの嫁だもの。
不満こぼしてもただ
奴らからすれば自分の身内の悪口言われてるだけだもの、
気分良くないのはわかってる。
けど、
毎年毎年、なんで嫌な思いをしながら参加してるの私。

我慢の限界です。
今年はもう知りません。参加したくない。
娘も行かせたくない。

みなさん、
義理の家族の行事はどうされですか?
もっとスムーズですか?

コメント

あ

参加したくないものは適当な理由つけて断りますよー。

別に一緒にわいわいしても
親族だし楽しくないし😅

苦痛な時間がもったいないです!

  • coro.s

    coro.s


    そうですよね。
    自分が楽しくないなら、
    参加する意味ありませんよね。

    旦那には、
    不満はごもっともだけれど、
    今回参加しなかったら
    気まずいのは私でしょ?と言われます。ホントクソです。

    • 7月19日
りんごのほっぺ

このご時世ですし、お腹の子になにかあったら怖いから今回は辞めておくと言ってやりたい!

毎回なんだかんだいってやってくれると思われてるんだと思います!
なので、1度参加せずに勝手にどうぞを出来るといいのですが😖

  • coro.s

    coro.s


    コロナ怖いのはもちろん。
    けど、
    せっかくみんなで参加できるなら。という気持ちもないわけじゃないです。

    ほんと、
    勝手にどうぞ。と言ってやりたい😅

    • 7月19日
ゆち/⛄️💛💙

私だけに任されても困ります。
非協力的すぎて進められないですし
妊婦には荷が重すぎますので
今年は不参加にさせてもらいます!

じゃ、ダメなんですかね...?

私なら絶対行きたくない😫
裏で文句言われるより自分いたわりたいですもん!

  • coro.s

    coro.s


    ほんと、
    非協力的すぎてやんなります。

    自分の体も気持ちも
    いたわりたいですよね!

    あれこれ考えてる私がアホらしくなります。

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私なら参加しません
長男がやればいいじゃないですか

やってくれるから調子に乗るんですよ
なんだか体調が優れないので。妊婦だし念のため不参加で!でいいと思います

  • coro.s

    coro.s


    そうですよね。

    長男嫁はわたしより
    全然年上のくせに
    グズグズしてる感じの方です。
    いつも、
    旦那の陰に隠れてる感じ。

    そうですよね。
    みなさん、そういう気持ちになりますよね。

    • 7月19日
ママリ

普通そこまでなるなら無理してやらなくていいですよねー!?😢

うちは、旦那が姉二人の末っ子男子なんで姉ふたりか、義母が率先してます。
なんなら、姉二人の旦那さんも、うちの旦那よりテキパキ動いてますし、そのお陰で
専業主婦の私ですが妊娠してるからってほとんど座らせてもらってます😢
「義実家のことだからこっちで用意するから気にしないでー」と言ってもらえます。

じゃないとなんか気を使わないといけないし相当やりにくいですよね。

  • coro.s

    coro.s


    そうですよね!?

    妊婦が暇だと思ってるんですかね。
    義母は
    ハキハキしてるタイプですが
    ほんっと仕事が忙しい方なのでなんとも。

    こっちで用意するからー
    なんて素敵な言葉。
    こちらサイドの使えない奴らに
    垢を煎じてやりたいですね。

    ほんと、
    やりにくいっちゃありません。
    なんで私がこんなに周りに気を使って、周りは私に気を使ってくれない?としか思えなくて。

    一言、お礼や連絡あるだけでも違うのにそれすらできない奴らです。

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ


    もうお買い物に行くのでさえキツイ時期なのに。私も甘えすぎだなって思うところはありますが、義実家の人間が勝手に盛り上がって開催してるのに、こっちに負担かけるだけかけて参加するなんて絶対あり得ません😅というか恥ずかしくないんですかね😂

    私の義母も仕事してる方ですし義姉の次女は小学校の先生ですし、長女は他の県に住んでるのに、真っ先に来て色々準備してますよ…。
    次女の旦那さんに関しては
    1時間かけて仕事場に通って
    毎日夜中に帰ってくるのに
    それでも積極的に参加してます。

    長男さん方のお嫁さんたちも普通こっちの味方ですよね笑
    なのに見て見ぬ振りなんて情けないと言うか😅

    お礼もできないんですか…
    いらいらしますねーーーーー。

    • 7月19日
  • coro.s

    coro.s


    恥ずかしいもクソもないんですよ。
    旦那もくずです。
    問題勃発したときは、無理に行かなくていいよ。私が行かなければ俺も行かないし。くらいのこと言ってた割に、再度、行きたくない。と気持ち伝えたところ、他の人気にしないで行けばいいじゃん。って。
    はあー?😂ってなりました。

    しっかりされたご家族なんですね。
    そういうところへ嫁ぎたかったです。

    他の嫁供はほんっと嫌いなので
    どーでもいいです♡笑
    言い方悪いかもですが
    子供もおらず、夫婦で好き勝手やってる人たちなので
    チョロチョロする娘抱え、妊婦の私の気持ちなんぞ理解なんてできないでしょうから!
    理解してほしいとも微塵も思いません。


    長々と愚痴を吐きすいません。

    • 7月19日
deleted user

失礼ですが、旦那さん頼りなさ過ぎ!と思っちゃいました😂
ごめんねーじゃねーよ、何とかしろよって怒りすら湧きました(人様の旦那様に口が悪くてすみません)
グループラインとかで他の親族の人とはやり取りされてるんですか?
私なら体調を崩してしまいバーベキューは参加できそうにありませんって送っちゃいます💦💦
個人でやり取りしてるなら、参加できそうもないので準備は夫に引き継ぎました。連絡のやり取りは今後夫に送ってくださいって送るか、夫に私は今回参加しないし準備しないから上手く言っておいて!私が今後気まずくなるかならないかは貴方次第だからちゃんとやっておいてね!!って任せます。
妊婦さんに丸投げなんて皆何考えてるんですかね(# ゚Д゚)

  • coro.s

    coro.s

    旦那は元々そーゆうタイプ!😭
    親族にガミガミ言い返してくれる人ではないとわかっていても、
    嫁のフォローをしてくれないのは悲しくなります。

    グループラインしています。
    しているにもかかわらず、
    反応するのは長男のみ。
    他の嫁供は関係ないわ。と言わんばかりに傍観しています。くずですよね♡笑笑

    そんな風にきっぱり言えない私の性格も問題ありますよね。
    旦那にも義母にも、
    参加したくないという旨は伝えてはありますがなんの進展もないまま
    予定してた日付にだんだんと近づいています。

    • 7月19日
deleted user

私ならそんな扱いされるならもう知りません!立場悪くなろうが知らんわいって旦那さんに言っちゃいますね😂💦

なんで長男の嫁でもないのにしなきゃいけないの?
長男の嫁であっても納得いきませんけどね🥵

妊婦だし無理です!ってはっきり言いますね、いかないし。

  • coro.s

    coro.s


    やっぱり、
    そんな気持ちになるのは
    当たり前ですよね?
    我慢しなきゃいけないことじゃないですよね?😰

    行きたくないですよね。

    • 7月19日
うさハチ

決めちゃっていいよ、お任せするよ、ってセリフ大嫌いです。
良い人のふりして丸投げなだけだし💨

決めちゃってというなら、では長男さんのお嫁さんに決めて貰うという事に決めました宜しく!と言いたい。

参加、やめましょう。ストレスにバイバイです✨

  • coro.s

    coro.s


    ほんと、
    丸投げですよね。

    参加辞めたい。
    誰も私のフォローしてくれないです。辞めた後の気まづさも、誰も気にしてくれないんだろうな。

    • 7月19日