※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

コロナ禍、立ち会いや面会なしで出産された方に質問です!陣痛がきて入院…

コロナ禍、立ち会いや面会なしで出産された方に質問です!陣痛がきて入院となった当日は、ご主人は仕事を休まれましたか?
現在コロナの関係で立ち会いや面会のできない病院が増えてると思うんですが、そういう場合って主人に急遽仕事を休んでもらう必要があるのかふと疑問に思いまして(^_^;)やっぱり産まれる前後にテレビ通話とかしていた方が、少しは心強いですかね?💦

退院の日こそ主人にいてもらいたいので、休むのはその日にとっておいてもらうのも手かな…と考えています😳主人の休みの日を狙って退院日をずらしてもらうなんてできないですよね?

なんだかまとまりなくてすみません🙇‍♀️💦出産が近づいてきたのでちょっとしたことが気になってしまいました🤣

コメント

モッサ

我が家は自営業で自由がきくのでちょっと違いますが…

当日は合間に病院に送ってもらうだけで仕事に戻りました!
電話で気を紛らわそうなんて思ってたらまさかの電話は控えて!と言われました😅
待機場所が最初から分娩台だったからなのかわかりませんが…)
旦那さんの休みに合わせて退院ずらすのはできないんじゃないかなと思いますが…
ダメ元で病院に聞くのもありだと思います

仕事早上がりはできないんですかね??
それなら病院も時間まで待ってくれるとは思います

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    入院当日はタイミングが合えば送ってもらえるだけで十分そうですね😚
    昼に上がるとかある仕事なので、退院時間の微調整はトライする価値がありそうですね!アイディアありがとうございました❤️

• 7月19日
みー🔰

私は4月に2人目を産んだのですが、1人孤独出産でした😭
陣痛がきて入院になるまで
家にいる時は旦那がいてもらえると助かる部分はありましたが、陣痛の感覚が短くなって入院してからはLINEしてました!
産まれてからはビデオ通話で
赤ちゃん見せたり体調報告してりして退院の日に休みを取ってもらいましたよ☺️
退院日は恐らくベットの都合や病院の流れがあるので
変更できないのではないかなっとおもいます😅💦

• みー🔰

みー🔰

陣痛きた日は旦那は
    朝少し家にいましたが
    様子みて仕事行ってしまいました笑
    病院へ行ったり入院前の荷物など運んだりがあるので
    旦那さん仕事であれば
    身内の方に手伝ってもらった方がいいです!!
    陣痛タクシーなり何かしたらの方法で無理せずに😊

• 7月19日
  • みー

みー

出産お疲れさまでした、やはり孤独でしたか😭💦
    初産なので産むまでは余裕はないと思いますが、産後赤ちゃんの様子をビデオ通話で見せてあげるのいいですね❤️トライしたいと思います!

• 7月19日
むぅ

私は出産は夜間で日をまたぎましたが、息子の誕生日となった当日旦那は仕事出勤してもらいましたよ!退院の日は休んでもらいました!私もテレビ通話したいと思っていて産まれるまでずっと起きていてもらっていましたが、陣痛で電話どころでは無く、結局産まれてから助産師さんに撮ってもらった写真だけ送りつけて(産後のそれが精一杯。笑)の報告になりました😂

• みー

みー

やっぱり産まれるまではテレビ通話どころじゃないんですね🤣そりゃ死ぬほど痛いんですもんね…💦旦那さんを心置きなく仕事に送り出す決心がつきました(笑)

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

休んでもらったところで会うこともできないし普通に仕事行きましたよ!😆
私の場合里帰り中の夜中に入院だったので病院着いた時には旦那寝てました🤣
陣痛始まればテレビ電話する余裕もないかもしれないです😅

これ乗り切ったら、ほんと自分に自信つきますよ~🤗

退院日は決まっているので、ご主人の休みを狙ってズラす事は出来ないと思います!なので退院する日が決まったら休んでもらった方がいいですね☺️
忘れ物しないようにね!頑張って下さい😁

• みー

みー

結局会えるわけじゃないのでそのまま仕事に行ってもらった方がよさそうですね✨そして退院日に合わせて休んでもらうことにします!的確なアドバイスありがとうございます(^^)
    不安でいっぱいですが、乗りきりたいと思います😭💕

• 7月19日
みか

私は前期破水(少量で見分けがつかず)から夜中におしるしがきて病院に入院しました。夫は入院当日、休んでくれました。レンタルのベビーベッドが届く日でもあったので。
元々病院自体立ち会いはできない所でしたが、面会はできないので産まれた日にガラス越しで数分だけ赤ちゃんだけを見せてくれました。
テレビ通話可能な産院なのですかね?
痛みは人それぞれですが、私は痛すぎて全く余裕はありませんでした。助産師さんも常にそばについてるわけではなかったのでテレビ通話出来たとしても自分ではスマホを持ってる余裕はなかったです。
この痛がってる姿は見せたくないと思いました💦
自分の都合で退院日ずらすのは多分出来ないと思いますよ。出産した日に退院予定日を告げられ退院する前日に診察して問題なければ退院という流れでした。

• みー

みー

そういえば、そもそもテレビ通話ができる病院か確認していませんでした🤣💦しかも痛みのことを考えると、通話どころじゃなさそうですね😵
    やはりみなさまの経験をもとに、退院日に休みをとってもらう方向で調整しようと思います🤗

• 7月19日
マカロン

コロナ関係ないんですが…3人とも1人で出産でした😂
2.3番目は自分でタクシー呼んで行きました!

• みー

みー

3人とも…すごい!大尊敬です😳✨どしっと構えて自分と戦ってきます🤔

• 7月19日
  • マカロン

マカロン

洗濯物も持って帰ってもらったことなくて、コインランドリー使ってました🙆‍♀️
    タオルやら、半分くらいは捨てて帰ってきました✨

• 7月19日