※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
ココロ・悩み

上司から母親になれたなと言われ、キツい言葉で傷ついています。パワハラかどうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

職場の上司によくお母さんになれたな。と言われました。
4月から新しく働き始めたパートです。

その方は60超えたおじさんで最初はとても良い人でよく教えてくれたり、心配して様子を見に来てくれたりしましたが、元々はっきりした性格なのもあり最近は特に言い方がキツく、失言もあり傷ついています。

毎日仕事内容がやる事が変わるため中々慣れず、キツく言われてもいっぱいいっぱいで笑って流してしまい、笑って誤魔化すのも嫌!!とか言われてしまいます。

元々のはっきりした性格なのかもしれませんが、母親になり妊娠も出産、産後や今も大変な思いをしてきた中で母親である自分を否定された気がして凄く傷ついてしまいました。私の何を知ってるの?と😔

その方は色々な裏情報など教えてくれたりよく言えばいい人で悪く言えば口が軽い人なのですが、教えてもらっている立場上なにも言い返せません。
それに言い返すとこれから気まずくなる気がして怒る事も出来ません。
これってパワハラ?考えすぎでしょうか。。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よく母親になれたなって
さすがにこんなこと言っちゃだめでしょ。
仕事と全く関係ないこと言われてますし。
私だったら言い返しそうです。
もーこんなやつの下で働きたくねーや!って気持ちで。笑

• 秋

気にしてないフリしてしまったんですけど、やっぱりそうですよね。。仕事と関係ない事言われてるからダメですよね💦コメントありがとうございます!

• 7月18日
優

子供産めば、誰しも親になれるんですよ。
私はまだ母親1年生で、まだ手探り勉強中なんです。
よく母親になれたな、なんて私は言われると傷付きます。

って、私なら伝えます。

• 秋

やっぱり伝えた方が良かったですね。かなり傷ついたので恐がる必要なかったのかもしれません😒ましてや子供産んだことない男性に言われたくなかったです💦
    コメントありがとうございます!

• 7月19日
I&C MAMA

どのような経緯でそういう発言に至ったんでしょうか?😓

にしても、仕事と関係無い事ですし、秋さんの人格を否定する発言なので、毅然と対応された方が良いと思います❗️
教えてもらっている上司であれ、人を否定して良い事は全くありません。
嫌なことを言われたり、されたりしたら、私は毅然と対応する様にしています。
また同じような事をされたら、仕事に支障をきたすので。
仕事をきちんとする為にそう言うことは言わないで欲しいと伝えます。
給料をもらうと言う事は仕事を全うする事だと思いますので、上司に嫌なこと言われたらやりたくなくなります。

一生懸命取り組んでる中、そんな事言われて辛かったですね😰

• 秋

最初ペンの持ち方がおかしいなと指摘されて、そんなんでよくお母さんなれたな!と言われました😅あとは靴の履き方や仕事内容の事でも罵倒されてしまったり、全てチェックされてるようで気分悪くもういっぱいいっぱいでした💦
    自分の息子の学歴自慢までされてしまいました😹
    やっぱりそうした方がいいですね💦次なにか言われたら嫌なことは伝えてみようかと思います。コメントありがとうございます!

• 7月19日