※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が保育園に通い始めてから体調を崩すことが多く、仕事で休みがち。部署の人たちの理解が得られず、辛い思いをしています。明日も仕事に行きたくないです。

仕事行きたくない、と毎日思ってしまいます、、、、
娘が9ヶ月のとき保育園に通うようになり、私も仕事復帰したのですが、通い始めて2ヶ月目から娘が熱を出したり、寝冷えで風邪を引いたり、娘が良くなったと思ったら次は私が体調を崩したり、、、、😭
仕事休んでばかりで、覚えないといけない事も覚えられず、職員には評判はすごく悪くて、、、、
休みたい、、、、でも人員不足で休めない、、、、

私がいる部署(看護助手です)は、基本独身の人か歳がいった方がほとんどで、子供のことで急に休まないといけなくなると、復帰後はすごく冷たくされます。
ある時は、
「次子供が熱出た時私に貸してくれんかー?そしたら一週間休めるけん!」と言われたこともあります。
遊んでる訳では無いのに、と思いながらも対応しています。
理解してもらえることが少なくて、辛い、、、、
明日も仕事ですが、行きたくなくて、夜中から病んでいます笑

コメント

ちーやん

うちも同じ月齢で8ヶ月から保育園通ってます!私も看護系の仕事してます🙂
うちのところはまだ理解あって「小さいうちら仕方ないよね」と言ってくれますが、理解してくれない&心ない言葉はしんどいですね😭
好きで休んでるわけじゃないのに!ってなりますね😫
私も子どもの熱で仕事休んだり早退したりしてなかなか行けなくて申し訳なさすぎて、、逆にもう仕事行きたくないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいで、、、、お疲れ様です😭💦
    そうなんですよね、小さいうちはって言ってくださる方もいます!独身の人の言葉は冗談でも傷つきました、、、、😔
    今はコロナで熱や喉の痛みがあると1週間は強制的に休まないといけないので、よく疑われます、、、、
    身体がついて行かないですよね😭😭😭

• 7月18日