※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

私の心が狭いでしょうか?旦那との事で悩んでいます…。半分気持ちを吐き…

私の心が狭いでしょうか?
旦那との事で悩んでいます…。半分気持ちを吐き出したく、投稿させて頂きます。

1日に息子が風邪をひきました。初日の夜から旦那も熱っぽいと、寝室を分けて寝るようにして、旦那は2日、3日と仕事を休んでました。

私も1日、2日は仕事を休んで息子の看病にあてる気でした。2日はじゃあ、旦那には休んでもらって一人で息子をみるかと思い、旦那にはリビング横の和室を寝室にしてる為そちらでゆっくり休めばと言い、良かれと思い、物置きみたいな旦那のゲーム部屋から布団を運びました。

でも、熱が下がり元気が出てきた息子は旦那と遊びたいから、度々部屋に直撃。寝てるからだめよと諭していたつもりですが 、旦那は言ってもらった自覚がないと。最初からゲーム部屋で寝てたら、勝手に直撃される事はなかった。要らん世話やし、ほっといてくれと。
私も喉の痛みと、生理前は頭痛持ちなので、頭痛を誤魔化しながらのお世話。YouTubeを見せていると音がうるさい嫌がらせかと思ったと。
YouTubeばかりでは、さすがに息子に悪いなと思い、休み中の実母に息子をあやして貰おうとビデオ通話をすると、息子は旦那の部屋に直撃。旦那はそれもまた気に食わなかったと。
更にお昼寝から起きてきた息子がぐずっていて、悪いなと思い庭に連れ出し砂場セットでご機嫌をとろうと必死にあやしていると、寝室の窓をピシャリと閉めて、まるでうるさい、迷惑とでも言わんがばかりの対応。それにわたしが腹を立て、「え、閉められた!」と口からこぼすと、その言い草はないやろとゲキ切れ。

私だって辛いなか、気を使って面倒みてたつもりです。
ていうか、そもそも、小さい子が居るのに、静かにゆっくり休むができると思いますか?

旦那が昼食の時間に怠いからと起きて来ないのも、しょうがないと思ってました。
昼食の時間ずらしたかと思いきや、わざわざ息子のお昼寝の寝かしつけ中に寝室横のリビングキッチンで、うどん作って食べて、息子の寝かしつけ邪魔されてもしょうがない。
食べた後の食器や鍋、シンクに置きっぱなしやけど、これはもう普段からやし、更にしょうがないと。
夫婦なんやから心配はして当たり前やろうと、以前これから帰ると連絡を入れたにも関わらず、帰宅が遅いとキレられて、心配したらあかんか?って怒ってた本人に、要らん心配するな。迷惑。とキレられ。(そっくりそのままおまえに返したいと思いましたが、)グッと我慢してきたけど。

旦那は、上記を話し合っても、私は結局、自分は悪くないと言いたいだけだと。(ええ、その通りです。なんで理不尽にキレられて私が謝るのか、ちょっとわかりません。)
白黒付けたいだけの話し合いは夫婦がする事じゃないと言われました。(ちょっと意味がわかりません。)
じゃあ理不尽やと思う理由でキレられても、反論したらあかんって事なんでしょうか?

コメント

もな👠

どっちが悪いとか正しいとかそういう話じゃない気がします。
お互いがお互いのこと気に食わなくて、思いやれてないんでしょうね。

旦那が子供みて私が休むってときに、うちの旦那もテレビつけたり音のでかいおもちゃで子供と遊んだりするんでイラッとしたこと過去にあります。狭いマンションなので、部屋と部屋が近いんですよね。
でも熱っぽい怠い程度でそこまでうだうだ言われてもな〜というのが私の本音です。

  • ままま

    ままま

    コメント頂きありがとうございます。
    私自身も言われた事が曖昧なまま、モヤモヤしていたのですが、お互いがお互いの事を気にくわなくて、思いやれてないとのお言葉、まさにその通りだと目からウロコでした!

    うちも狭いアパートなので、なかなか対策もとれず…。

    そうなんですよね…。高熱でうなされてる、震えてるならまだしも、37.1〜37.6度でそこまで言うか?と私もちょっと思います。

    • 7月18日