※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽飛
妊娠・出産

妊娠19wで安定期に入り、9.10月に引越し予定。自分と赤ちゃんの準備を始めたいが、何から揃えればいいか分からない。下着の準備も不安。どうすればいいでしょうか。

必要なものを揃え始めたいのですが、何を揃えたらいいのか分かりません。

現在は妊娠19wです。
安定期にも入ったので自分のものと赤ちゃんのものを準備していきたいのですが、何が必要なのか 何から準備していけばよいのか分かりません。
9.10月頃に引越しする予定なのでそれまでに揃えられるものを揃えていきたいのですが
まずは、何から準備をしていけばよいでしょうか。
私の下着とかはどういうタイプのをどれくらい準備しておくと困らないのでしょうか?

コメント

⑅みにぃ⑅

まずは自分のものを揃えるといいと思います!先をみすぎず、今必要なもの。例えば…マタニティパンツや授乳ブラorノンワイヤーブラなど。

赤ちゃん用品は性別が分かって、臨月入るくらいで産院から用意する物を言われると思いますよ🌼*・

その頃でも遅くないかな?と思います( ´ ▽ ` )

ベビーベット、チャイルドシート、バウンサー等の大物は臨月頃に購入。

ちなみに…2人目で性別違うので
新たに洋服は用意しましたが💦

無事に産まれるまで心配なので
赤ちゃん用品全然買ってません💦

入院中に家族に買っといてもらう予定です( .. )

オムツ、ミルク、消毒液等を生まれてから買う予定です

はじめてのママリ

私は大物は周りが率先して早めに買ってくれました!
ベビーカーは6〜7ヶ月くらいで、ベッドは8ヶ月くらいでした!ハイローラックやお布団セットは臨月なってからで、チャイルドシートは事情があり入院中に準備しといてもらうつもりです💦
あとの細かい物たちは、服以外はとりあえず調べてリストに乗っててさらに実母に聞いて最低限だけ買いました!それは9ヶ月の時でした!
肌着もよくわからないので、お店でどれをどのくらい用意すればいいのか聞いて9ヶ月の時に買いました!
お洋服はとりあえず3枚だけ先週買いました😆😆
全部割と後半でお店の人に聞きながら買いました!
最初何から買っていいかわからなかったので、小物類(お風呂セット系や衛生系やクリームなど)は一回でまとめて買いました👏