※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

草津市の幼稚園で2歳児保育があるか調べたいです。通われている方の感想やプレスクールのような雰囲気について教えてください。草津学区に興味があります。

滋賀県草津市の幼稚園の2歳児保育について

草津幼稚園、草津カトリック幼稚園で2歳児保育があるとHPで見ました。
実際通われてる方どのような感じですか?

幼稚園は3歳から通園される方が多いと思いますがプレスクールみたいな感じですか?

土地勘がなくどの幼稚園を希望などは全くないのですが、興味があります\(^^)/学区は草津学区です。
詳しい方教えてください‼

コメント

草津カトリックは週1のプレですね🤗

草津幼稚園は古くて、教室のなかにトイレがあるので、においが…と聞いたので、息子は別の草津の私立幼稚園に通わせてます😅

• おいも

おいも

返信いただきありがとうございます😃
    カトリックは週1なんですね❗
    草津幼稚園、教室の中にトイレあるんですね😅知りませんでした😵
    別の私立の幼稚園通われてるんですね❗
    草津市に詳しくないんですが仏教やカトリックなど宗教色が強いのかなと感じてしまって、できれば2歳のプレから始めたかったんですが3歳から通わすのも考えてます\(^^)/

• 7月19日

退会ユーザー

草津幼稚園以外で、草津市の私立でプレされてるところはどこも週1ですね。

母体がお寺も多いので、それで仏教とかは仕方ないかなーと思いますが、うちの子は年少ですが、すぐに慣れましたよ🙌

• 7月20日
  • おいも

おいも

草津幼稚園以外にもプレされてる幼稚園あるんですね❗
    HPみても草津幼稚園かカトリックしか載ってなくて😥

母体がお寺なんですね❗知りませんでした\(^^)/
    たしかに慣れたらそこまで気にならないかもしれませんね。

引っ越ししてきたので近くに知り合いいなかったので貴重な意見、本当にありがとうございます❤♥

• 7月20日

退会ユーザー

身バレ嫌なので、あまり詳しく書けなくて💦💦
    まだ他にもありますよー!!

小学校も私立に行かせたいなら、この幼稚園!とかもあります!!
    色々と調べてみてくださいねー🥰

• 7月20日
  • おいも

おいも

車持ってないんで自転車かバスがある幼稚園を考えてます。
    そうですよね😅個人特定されたくないと具体的に園の名前は書きにくいですよね。

きんぎょさんはどうやって調べられましたか?🌠

• 7月20日

退会ユーザー

下に書いちゃいました😭

• 7月20日

草津は私立の園が5つしかないので、とりあえず全部回ってみました😋

• おいも

おいも

全部回られたんですね😉
    実際行ってみないとわからないですもんね😵
    すごく参考になりました❗ありがとうございました\(^^)/

• 7月21日