※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

心が折れそうです。先日、次女が入院する際長女を2日実家に預けました。…

心が折れそうです。。
先日、次女が入院する際長女を2日実家に預けました。
もともとお菓子やジュースをどんどんあげる両親ですが、2日間で相当甘やかされたらしく、うちに帰ってきてからも お菓子食べる ジュース飲む と言うようになりました。もともとはいわなかったし、買っておいていないのであげません。しかしもらえないとわかると泣いて大騒ぎして、なんでも思い通りにならないと ばあばがいい と泣きます。

迎えに行った際にお菓子やジュースをあまりあげないでほしいと言うと、うるさい、口うるさいと文句を言われ、病気になったら我慢しないといけなくなる、そうなったらかわいそうでしょ。と言っても もう今我慢してるんだから同じことだ。病気になる人は何してもなる。細かすぎる。我慢してストレスになる方が良くない。お菓子食べさせないって食生活気にするなら嫌いな野菜でも何とかして食べさせろ。と反論されて聞く耳を持ちませんでした。

他にもわたしが子供に「あぶないよ!」や「それ触ったら汚いよ!」と言っていると「キーキーうるさい。そんな母親嫌だ。」と子育てに関して片っ端からダメ出しされます。
たしかに子供のことが気になって口うるさくしてしまっているとは思いますが、間違っているのでしょうか。

わたしなりに頑張って、子供の体に気を使ってお菓子を我慢させているのに、ばあばがいいと言われてわたしは間違っているのかと心が折れそうです…

コメント

くろねこ

いや、主さんが正しいと思います💦

糖尿病になり、みんながお菓子を食べているのに一人だけ我慢する方がよっぽど可愛そうですよ😥

今は小さいので我慢しててもほとんど覚えていませんが、大きくなって我慢せざるを得ない状況になってしまう方が辛いと思います。

家に帰ってもお菓子はあげない。実家でお菓子をあげてもいいけど、後で辛い思いをするのはこの子だからね!と強く言って良いと思います😣

• むむ

むむ

強く言っても、頑固者なので響いてなさそうです、、
    祖母が糖尿病だったのですが、それでも甘いもの食べてた。と反論されて言い返せず、、と言う感じです💦

• 7月18日
もな👠

うちもばぁばが本当にお菓子あげたりジュースあげたりします。
泊まりに行ったときはさすがに気をつけてと話しますが、やはり隠れてあげてます。なのでその後の歯磨きだけしっかりしてねと。その約束だけは守ってもらってます!

ばぁばの家から帰宅した息子は本当にわがままです。それも数日で収まります。
いつも理不尽ですが、ここはばぁばのお家じゃないんだよと何度も言い聞かせてます。

• むむ

むむ

数日で終わることを祈ります💦
    やはりどこの家のじいじばあばもそうなんですね、、😭

• 7月18日
  • もな👠

もな👠

私もおばあちゃんはお菓子買ってくれるイメージでした!
    実母が100円以内のお菓子しか買ってくれなかったので、おばあちゃんが神様にみえましたもん💦

息子は家ではお菓子あげてないので、尚更ばぁば大好きです!😭😭🌸

• 7月18日
Yma

私の親もすぐにお菓子をあげます💦
なので、あまり行かないようにしてます、、
娘もばぁばの家=お菓子だと
思ってます😵💦

• むむ

むむ

わたしもなるべくいかないようにはしていますが、何か用事があると託児所に預けるお金もないし、夫も頼りにならないので結局実家に頼ることになってしまって、、💦
    ほんとにやめてほしいですよね💦

• 7月18日