※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりり08
子育て・グッズ

病院で走る子供に心配。自分も子供が生まれるので不安。皆さんはどう思いますか?

初マタです。元々あまり子供が好きではありません。

大分お腹も大きくなり、動作も緩慢になってきました。本日妊婦健診のため、総合病院の産科を受診しました。
産科の入り口を入ろうとしたとき、4歳ぐらいの男の子が走って飛びだしてきて、危うくぶつかりそうになりました。その子のお母さんは(おそらく妊婦さん)、走って追いかけてきましたが、謝罪などはありませんでした。
もうすぐ自分も子供が産まれるので、お互い様と思いながらも、転倒したりしたらと思うと、モヤモヤしています。
みなさん、どう思われますか?

コメント

deleted user

非常識な親ですね
そうはなりたくないです

  • りりりりり08

    りりりりり08

    私が子供嫌いだから、イラっとしたのかと思ってしまい。
    やっぱり、非常識ですよね。
    ありがとうございます^ - ^

    • 6月28日
deleted user

そのお母さんが非常識だと思います。

私だったら、娘を思い切り叱りつけ、ぶつかりそうになった方に謝って、娘にも謝らせますよ!

逆に言えば、その子が危ないってことでもあります。
場所によっては、相手が危ない人の可能性もあるじゃないですか。
お母さん、わかってないんですよ、かわいそうなことに…

  • りりりりり08

    りりりりり08

    そうですよね。
    ヨチヨチ歩きの、解らない年齢ではなかったので。
    スッキリしました、ありがとうございます!

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに…
    ぶつかられそうになって、全く謝らない人がいる時に、相手に聞こえる程度の声で私が娘によく言ってるのですが…

    ほら、相手は小さい子なんて見てないから!自分が気をつけないとダメだよ!
    って…(笑)
    大抵の方は、嫌そうな顔しますが(笑)

    • 6月28日
  • りりりりり08

    りりりりり08

    たくましいお母さん!
    私も頑張ります!

    • 6月28日
さき

わたしもそれはなって思います。
反面教師ですね。

  • りりりりり08

    りりりりり08

    感覚が麻痺しないよう、頑張ります!ありがとうございました

    • 6月28日
しろくろ

ともかくケガなくてよかったですね。

私も元々あまり子供が好きでないです。
でも子供産まれてからは自分の子はもちろん、他人の子供も可愛く思えるようになりました。
皆がそうなるとは限らないけど私はそういうケースでした。

ぶつかりそうになった子のお母さんは、きっと子育てと身重のからだでいっぱいいっぱい過ぎて、視野が極端に狭くなっているのかも。
モヤモヤはしますが、そういう人なんだと思うと、少しは溜飲を下げることができませんか?

もうすぐ我が子に会えますね。
心配なこともたくさんあるけど、残りわずかな静かなマタニティライフを楽しんで下さいね(*^^*)

  • りりりりり08

    りりりりり08

    子供がいないので、しつけの基準や感覚がわからなくて。
    私の心が狭いので、モヤモヤしてるのかなと思いまして。
    ありがとうございました!

    • 6月28日
deleted user

スーパーでよくあります。
私はもう妊婦じゃないですが、
相手が誰にしろ
子どもが走り回って人にぶつかりそうになったら
親が謝るべきです。

そんな親に育てられるなんて
どんな子どもが育つんだか。
かわいそ〜。
といつも思ってます。

  • りりりりり08

    りりりりり08

    やっぱり、常識は親から学ぶものですよね。
    自分の子供にはしっかり伝えようと思います。
    ありがとうございました(^ ^)

    • 6月28日
りえ❤︎

最近 多いですよね。反面教師になる人。
多分 マヒしてるんだと思います。

  • りりりりり08

    りりりりり08

    子育て大変だと思いますが、マヒしないよう頑張ります!

    • 6月28日
azu66

これだけ読んだ感じだと、ぶつかりそうになったこと、そのお母さん気づいていたのかな?とは思います。

でも正直、子どもがうまれても、うちの子より上の月齢の子で、親御さんが非常識だったりすると、イライラすることありますよー(+_+)いますよね…

  • りりりりり08

    りりりりり08

    残念ながら、気づいてました( ; ; )
    病院内で、走り回る子供を追いかける事自体理解できなくて。

    • 6月28日