※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊娠・出産

26週の初産婦です。夫が単身赴任中で、福岡に週末旅行したいが、家族が心配している。悩んでいます。

現在26週、初産婦です^ ^
少し長くなるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

今年1月下旬に妊娠が発覚しました。
生理予定日ピッタリからつわりが始まり、
仕事も行けない状態が3ヶ月ほど続きました。

そんな中、3月に夫の福岡転勤(東京在住)が決まり、私は東京の実家に残り、夫は4月から単身赴任しています。
6月入籍予定でしたが、子供が先になり、3月に入籍。
新婚旅行もなく、妊娠期間中も
離れ離れな生活を送っています。
月1回夫がこっちに戻ってくるくらいです。

今は安定期に入り、経過も順調なので
来週、週末を利用して(仕事しているので)
夫のいる福岡に2泊3日ほどで行こうかと思っています。

交通手段は飛行機、
着いてからは主に車移動になります。

ですが、私の母と兄弟がすごく反対しています。
1人で飛行機に乗るのも心配だし、
何かあってからじゃ遅いと。
(東京→福岡間1時間半ほどです)

母も同行予定でしたが、
祖母の介護があるため断念。
産婦人科の先生に許可も頂いたのですが...
心配してくれているのは重々承知ですが、
出産前に夫と2人きりの思い出に、
2人でまったりゆっくり出来ればなと思い...

まとまってなくて申し訳ないです(T_T)
行くべきではないのか、
けど行きたい気持ちも大きく、
1ヶ月ほど悩んでおります(/ _ ; )

みなさんのご意見聞かせて頂けますか>_<?

コメント

akane_

私は実家が飛行機乗らなきゃ帰れないですが、妊娠中はよく帰ってましたよ!
里帰り出産もしたので臨月間際でも乗ってました‼︎
CAさんは荷物を持ってくれたり気を使ってくれてとっても親切ですし、旦那さんのところにいってもいいかなぁと思いますよ!

子供が生まれたら二人の時間もなかなかないので、うまれるまえに楽しんだらいいとおもいますよ😊

• りおママ

りおママ

貴重なご意見ありがとうございます♡‼︎

現在ただでさえ2人の時間がないので、やはり福岡へ飛び立ちたいと思います....>_<
    私も何事もなく行き来出来ればと思います!
    心強い意見ありがとうございました!

• 6月28日
○pangram○

今の週数で何もトラブルのない妊婦さんなら大丈夫じゃないですかねー?
医師の許可もあるし、私なら行くと思います(*^^*)

• りおママ

りおママ

貴重なご意見ありがとうございます♡!

私も大丈夫じゃないかなぁと思っています...しかしまだ飛行機の予約に踏み切れずにいます..笑

• 6月28日
だいあ

自分なら行かないかなと思います(^_^;)東京在住で旦那の実家が福岡なんですが、夏に旦那の実家で上の子の七五三の写真を姪っ子たちと撮る予定なんです。でも妊娠がわかったので夏には旦那と上の子だけで帰ってもらうことになってます。旦那も心配症なので連れていくつもりはないと言われてます。

理由は上の子の時に切迫で入退院を繰り返していたことです。今回は順調でまだ切迫にはなってませんが、いつ何があるかわからないので…万が一福岡に行って何かあった時、出産まで福岡で入院することになるかもしれないのは精神的にもしんどいので自分には無理と思ったからです。

友人も帰省先で高位破水してしまい1ヵ月入院、自己責任で退院して東京に戻り、そのまま出産予定の病院に入院して更に1ヵ月でやっと退院したそうです。

出かけても何事もない方が多いとは思いますが、絶対ないとは言い切れないのでこういう可能性もあるということで(>_<)

• りおママ

りおママ

貴重なご意見ありがとうございます♡!

何があるかわからないのが妊娠、出産ですよね....母達もそれで反対しているんだと。。
    福岡には頼れる人はいないので、万が一を考えると..母も東京を離れられないので>_<
    もう少し主人と話し合って決めたいと思います!

• 6月28日
hanano

同じ週数です。先週、主人と2人で旅行を兼ねて、飛行機で北海道に行ってきました!

心配だったし、何かあったら自己責任、と思うしかないなと思いながら、後ろめたさもあって、事前に周囲には言いませんでした。

先生には、出発の2日前に診ていただき、ハリがなければ大丈夫と言われていたので、空港まで行きました。体調は安定していました。ドキドキでしたが優先搭乗をさせていただいたり、最後に降りたりと、機内を含めて快適に過ごせました。曇りだったので少し飛行機は揺れましたが、幸いにも難なく。レンタカーの長い車移動も、そんなに苦ではなかったです。旅行工程もアクティブに動くのではなく、ロッジでよく休んでいました。

おかげさまで、楽しい2人の(3人の)思い出ができました。私は行けてよかったです☺︎

体の心配がないこと、天候状況など飛行に不安がないこと、なにかあったら自己責任であることは肝に銘じて、判断されれば良いと思います。旅行はしなくても、2人の時間を有意義に過ごすことはできますし☺︎

どちらにせよ無事に過ごせますように☺︎

• りおママ

りおママ

同じ週数ですね!
    無事に行って帰ってこられてよかったですね^ ^
    主人とは離れているので、子供服を見に行ったり2人で食事に出かけたり、なかなか出来ないので行く方向で話し合っています。
    いまだすごい勢いで反対されていますが...笑

行く事が決定しましたら自己責任である事は肝に銘じて、準備万端で行こうと思います^ ^
    ありがとうございました☆!

• 6月29日