※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

子供の成長が早い場合も心配は必要です。下の子が早く発達している様子に不安を感じています。

子供の成長が遅いと障害などの心配が出てきますが、早すぎるのは何も心配しなくていいですか?
ハイハイしないで歩きだすと転んだ時に手が出ない、とはよく聞きますが。

先日4ヶ月になったばかりの下の子です。
3ヶ月ちょっとで寝返りし、今は寝返り返りもしています。
常にうつ伏せで過ごしていて回転、前進しています。
カエルのように膝を曲げ、ピョンピョンと前に出ようとしています。
手で体を支えれるようになってきてハイハイ直前のような格好をしたり、頭を床に押し付けてお尻を高く上げ、高ばいのような格好をよくします。

上の子の時は5ヶ月過ぎで寝返りした~と微笑ましく見ていたのに、下の子は何だか末恐ろしい子…と成長を喜ぶより不安な気持ちが強いです💦

コメント

ちゃー🐻

うちの下の子も3ヶ月ちょっとで首座りと同時に寝返りし
寝返りがえりはまだですが足の力で進んでいきます😂

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    下に置くと上の子におもちゃにされっぱなしなのでベビーベッドにいますが、ガンガン柵にぶつかって動き回ってます😅
    下の子は早いと言うけど、仰向けでパタパタ手足を動かしてる姿はほぼ記憶になくて…(笑)

• 7月18日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

女の子だとリアルお人形さんみたいになっちゃいますか?
    仰向けで手足動かすのもほんの少しですぐ寝返りします笑
    しまいには足で蹴って進んでいってお兄ちゃんのおもちゃの方に行くので返してって怒られてます😂

• 7月18日
  • しま

しま

うつ伏せでいるのを仰向けにゴロンと転がしたり、うつ伏せの上に乗っかっていたりです(笑)
    下の子は潰されてるので、しばらくしたら泣いて抗議してます😂

• 7月18日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

やられ放題ですね🤣
    直ぐに泣かないの強いですね😳
    うちの子はおもちゃ取られて毎回泣いてます笑

• 7月18日