※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が育休を取りたいが、給料が減るので不満。育休中は育児せず、ただ休みたいとのこと。解決策を模索中。

旦那が育休を一週間ほど取りたがってます。会社とハローワークから半分ずつ育休の手当がでるのですが、数ヶ月後にお金が入るため、その月は有給扱いになり給料が少なくなります。。。なのでわたし的はとらなくて良いと言うのですが、一人目の頃から毎回とってます。育休だけど、そこまで育児をするわけでもなく、ただ、休みたいのだと思います😓どうにかしたいです😭ただの愚痴になってしまいました💦

コメント

空色のーと

休みをとるなら、今からやってもらうことを決めておいたらどうですか🤔?

例えば、晴れてる日は毎日午前中公園へ行く、とか、家事はこれをやる、みたいに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜…義母も義父もいるので、稼いで欲しいのが本音なのですが、伝わらず…。笑

• 7月18日

一週間ならわざわざ育休にせずに、有休を取ればいいのに、って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給で、ということですか??😅
    有給扱いになると残業などの手当がなくなるので必然的にお金が減る→数ヶ月後ハローワークからお金が入るという流れです。
    わたし的にはその次に減給になってしまうなら、取らなくていいなって思ってます。笑

• 7月19日

退会ユーザー

確かに有休だと残業代は減りますけどね~

• 7月19日