※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後16日の赤ちゃんが2.8キロで600mlのミルクを飲むのは過剰か迷っています。どれくらいの量が適切でしょうか?欲しがるので与えてしまっていますが、泣いたら抱っこして我慢させています。

生後16日で、2.8キロ、ミルクと搾乳600mlって体重のわりに飲みすぎでしょうか🥺?
どれくらい飲ませたらいいか迷っています。
欲しがるのであげてしまっているのですが…これでも泣いたら抱っこして我慢させています🥺

コメント

1回の量ですか?一日のトータルですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1日のトータルです😖
    約3時間ごとに80ml飲みます!

• 7月18日

退会ユーザー

トータルなら大丈夫ですよ。

上手く寝れなくて泣いてたり お腹が苦しくて泣いてたり
    オムツで泣いてたり
    意味もなく泣いてるので必ずしもお腹がすいてる訳では無いです。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

口をパクパクしておっぱい探してる仕草をするのですよね😭

トータルなら多すぎではないですかね😢

• 7月18日

退会ユーザー

ただ口が寂しいだけかもしれないです。
    おしゃぶりやったり、泣いてなかったら私はほっといて家事とかしてました。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

泣いてるのですよね😭
    でもトータルで大丈夫そうでしたら、よかったです😀ありがとうございます✨

• 7月18日