※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはるん
子育て・グッズ

娘が日中はパパの抱っこで眠れず、私が交代すると眠る状況。夜も同様で、出かけられず悩んでいます。同じ経験の方、どう対処しましたか?

パパ見知り?娘が夜だけでなくお昼もパパでは眠らなくなってしまいました😢娘は日中抱っこでしか寝ないのですが最近パパの抱っこではギャン泣き💦眠たいのに眠れない!という感じで私が交代したら眠ります。
起きているときはパパとも楽しそうに遊んだり抱っこも大丈夫👌なのに眠たくなるとダメ💦
夜の寝かしつけは2ヶ月くらいからもはやパパだとギャン泣きだったのですが、日中もとなると私がずっと抱っこしっぱなしに💦出かけられないし何もできない😭
平日はずっと私が抱っこしてるので娘的にはいつもと違う‼️となってしまうのかもしれませんが…なんとかならないでしょうか😣
同じような方どうされましたか?またいつ頃まで続きましたか?😢
ちなみに娘はギャン泣きですがパパは抱っこしてゆらゆら頑張ってくれます。私も数10分見守るのですが泣き止む気配なくギャン泣きしてめちゃくちゃ汗かくので風邪ひくのも心配で結局交代という感じです💦

コメント

さ🦖

夜寝る時だけ私じゃないとダメです(xдx;)

確か6ヶ月くらいから
寝かしつけは、パパじゃダメになったかなぁと(xдx;)

5月にコロナ関係で私の夜勤が削られ続け
旦那の仕事も減り月曜と火曜だけ
旦那に有給お願いして、パート行ってたんですが
最初は、やはり昼間も眠いけどなかなか眠れず…
でしたが、まー私はいないので
やるしかないし、息子も私がいないのわかってる⁇のか
結果諦めて寝るって感じでした‼︎
後半は、普通に抱っこして
お昼寝してくれてたみたいです‼︎

  • しはるん

    しはるん

    返信遅くなりました(ノ_<)
    やはりそうですよね。。
    どうしてもなときはパパにお願いして娘には諦めてもらうしかなさそうです(*´-ω-)
    ありがとうございました!

    • 7月24日
rin

今生後7ヶ月の女の子ですが、うちも5ヶ月ぐらいから日中は抱っこかおんぶでないと寝ないです💦布団に下ろすと起きてしまうのでずっとだっこおんぶしたまま生活しています😂同じくパパと遊んだりする時は大丈夫ですが、眠い時は私じゃないとダメです😔毎日体が痛くてしんどいですがいつか終わりはくるはず..と気長に構えています😭解決策でなくてごめんなさい🙇‍♀️お互い頑張りましょう😭😭

  • しはるん

    しはるん


    返信遅くなりました(ノ_<)
    同じ方がいて心強いです😢
    私もしばらく頑張ります😭ありがとうございました‼️

    • 7月24日