※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma4mama
子育て・グッズ

息子の学校で告げ口する男の子がうるさい。親に言うか悩んでいる。息子のことを信じていれば大丈夫?どうすればいい?

初投稿です。
息子より一つ上の男の子が頻繁に息子の学校での おこないを告げ口しに家まで上がり込んできます。
「わざわざ言いに来なくても良いよ」と言っても言いに来ます。
おばぁちゃん(息子のヒィばぁちゃん)は 近所付き合いもあるからか息子の話も聞かず「お前は本当にダメだね!」と息子を怒り「○○君わざわざ ありがとうねぇ」と告げ口に来た男の子にお礼を言うしまつ…
その子の親に言おうかと旦那に相談したら私達 家族が息子のことを信じてやれば良いし その男の子が親に怒られるから止めとけとのこと😓
告げ口しにきても「ハイハイ、ありがとうねぇ」と聞き流してますがハッキリいってウザいんですが どうしたら良いと思いますか?

コメント

sinmaimama

ウザいですね💦鍵閉めて家に入れないようにはできないんですか⁇小さいお子さんもいるのに大変ですよね(*_*)

• ma4mama

ma4mama

息子と一緒に帰って来るので鍵を閉めれないのです。

• 6月28日
あおし

こんにちは(^^)

ウザいクソが、、ゴホンッ
ウザい坊やが居るもんですね〜!

おばあちゃんや旦那様がご近所付き合い気にされてるようでしたら、自分がその坊やに少し意地悪言います!

え〜っうちの息子君はそんな事しないよ!だって凄く良い子だもん!わざわざそんな事言う坊や君って意地悪だね〜!

とかって、坊やを悪者にします笑

• ma4mama

ma4mama

一度「○○君も一緒にしたんちゃうの?○○君の方が上なんだから、いちいち おばちゃんに言いに来なくても○○が手に追えなかったら ほっといてくれる?」と言ったんですが週が替わると また来るんです😓
    記憶力がないのか なんなのか…

• 6月28日
  • あおし

あおし

子供ってシツコいんですよねε-(´∀`; )
    多分自分の家では話し聞いてもらえないからまちサンにわざわざ告げ口してるのかもしれませんね!

とにかく子供なので分かりやすく、意地悪な事言う子は好きじゃないな〜とか言う位しか思い浮かばない(>人<;)

もう、本来なら自分の母親に言え〜って感じですね(O_o)

• 6月28日
  • ma4mama

ma4mama

告げ口くんも兄弟が多く末っ子ちゃんで息子を弟みたいに可愛がってくれて兄ちゃん気取りなんでしょうね~😓
    今日も来たら 泣かれない程度にちょっと意地悪してみようと 思います。😁
    ありがとうございました😫

• 6月29日
ベビコ77

嫌ですが
それを逆手に取って、
ありがとう告げ口君!
と言って 我が子に
良かったねー我が子家では パパとママに愛されて、 外では告げ口君に気にされてるね〜 良かったね。
ママもーっと我が子好きだからね〜!
って 告げ口君に感謝してるっぽく 、でも我が子の事誰より信じてるよ〜 みたいな言い方しますかね

• ma4mama

ma4mama

告げ口くんメンタル強いのか話が通じないのか目の前で息子のかたをもっても我 関せずで告げ口したことに満足したのか言うだけ言って帰っていくという状態です😓

• 6月28日