※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyan
家族・旦那

義母が嫌いです。今3人目を妊娠中ですが、もう1ヶ月程上二人の子供を義…

義母が嫌いです。
今3人目を妊娠中ですが、もう1ヶ月程上二人の子供を義実家には連れて行っていません。
義実家は車で10分ほどの距離です。(実家は車で1時間)

義母は育児には口出ししないし、家を尋ねてくることは一切ないのですが、(毎日義理姉孫が来るかつ、家で仕事をしている為)デリカシーがなく、思ったことを口に出すタイプ、世間知らずのお嬢様タイプです。
今まで色々言われてきました。
誰に対してもそういうタイプの人間だと思います。
これは嫌いになっても良い案件でしょうか?
ちなみに主人も義母はおかしいと言っております…

・結婚式の時、挙式直前に義姉の子供(♀)と私を見比べ、「こっち(子供)のほうがお姫様みたいだねー!」と言った。

・私の両親に買って貰った娘のお雛様。
お披露目で自宅に来てもらった時は「こんなでかいの買ってしょうがないねえ。片付けが大変なだけだ」と義理父に言っていた。

・2人目出産後(退院日)、親戚のおばさんに「陣痛時間が長くて大変だったね、痛かったでしょ」と言われた時「はい、大変で…」と言ったら「そんなの痛いの当たり前だ!!」と一喝された。

・今まで妊娠、出産した時1度も、「おめでとう」や「お疲れ様」がない。
(個人的にはこれが1番人としてありえないと思っています。)

3人目妊娠のことも主人が伝え、後日義実家に私が行ったのですが、一言も「おめでとう」や体に気をつけて等ありませんでした。
それから今までのことがあり、私がもう無理!となり、1ヶ月行っていません。
主人はすごく良い人なので、主人に申し訳ないなぁと思いつつも…
私は心が狭いのでしょうか?

コメント

心が狭い訳では無いと思います!

たぬき

3人目のご懐妊おめでとうございます💓

私なんて年1しかあってません…ので旦那様が理解あれば良いと思います(๑´ㅂ`๑)

デリカシーない人は私も無理です、心狭くないと思いますよ😌❣️

私も義母嫌いです😂
同じく妊娠しても「おめでとう」もありませんでした❗️
妊娠はおめでたいことなのでまずは「おめでとう❣️」と言ってほしいですよね😤
3人目の妊娠報告したときに上の子たちが切迫で少しお世話になってたのが嫌だったようで「今度はうちは巻き込まないでね❗️」って言われたり、今回予定帝王切開なのですが「生みの苦しみが無いからいいね〜❗️」と言われたり😤
上の子たちにも会わせたくないし、生まれてくる子も抱っこしてほしくないです😡
人の気持ちを考えれないのか⁉️と思ってしまいますよね💦

パンケーキ

私も義母だいきらいです!
旦那宛にラインで散々私の悪口言われてました!
旦那の様子がおかしくて勝手に携帯見て発覚!
お腹にいる子は本当に旦那の子か
育てが悪い女など
まぁー誰が見ても引くような文面ばかり、、

車で20分ぐらいのとこに住んでますがほぼあいませんよ!
あちらからも会いたいとも連絡ありませんし!
旦那にはちょこちょこ連絡してるみたいですが!

そんな常識ない義母ほっときましょう!

ママ

私は実母が同じようなタイプで苦手です。会いたがるので私だけ1〜2ヶ月に1回位会ってます。
主人は面倒くさいと言って正月だけです。
義母は誘いが来る盆と正月の年に2回だけ夫婦で会います。
結婚する前も実家にいるのが苦痛で苦痛で、結婚してからホッとしています。実母は寂しいしお金がないから同居して実家のローンを払って欲しいとしつこくすすめてましたが性格的に合わないのでとても無理です💦お金はうちも余裕ないので実母にまだ働いてもらってます。とはいえ親なので私が苦痛ではない程度に関わっていこうと思っています。

のりたまこ

すごく私の義母に似ててコメントしました笑
私は大嫌いです🤣

私も出産しておめでとう、お疲れさまは一言もなくあった言葉はありがとうの連呼でした、お前のために産んでないから礼を言われる覚えはねえしか思いませんでしたしなんなら当日は来ない約束もしていたのでなんでお前がここにいるんだよって感情で無視したのおぼえてます🤣

3人目の妊娠報告はほんとうは無しで産まれたら妊娠出産報告しようと思ってたくらいですが理解のない実父にばれ旦那が怒られ妊娠8ヶ月のときにつたえましたが私に送ってきた言葉は「今日ききました❤️ママ(義母)とっても嬉しいです❤️❤️🤗🤗」のみ。
普通に体に気を付けてねとか私なら言いますけど自分の感想のみ。
うちはもう子供は3,4ヶ月に1回旦那が1時間ほど連れてってるだけ、私は正月1時間のみです。
嫌いになっても仕方ない人だともう思ってますw
これ以外にもうちはいろいろあったしそれを全て知っている実母もあの人たちは変わってるっていうくらいだから笑

ももち

うちの義母にそっくりです。
相手の気持ち考えてから、思ったこと言えよ!ですよね。
二世帯ですが、我慢の限界で一発言ってやったら、そこから大人しくなりました。
謝ることもなくただ泣くだけ、悪いと思わない人間なんだなと思いました。今では大嫌いです!