※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お仕事

先輩がつわりがないのに在宅勤務していることに不満を感じています。自分はつわりで休んでいたのに、先輩はつわりがないのに在宅勤務をしていることに疑問を感じています。

もやもや。。

私の大好きな会社の先輩がご懐妊されて、嬉しいなって思ってました。
私が妊娠した時産むまでつわりがあり、通勤も1時間かけていって会社で何回も吐きながら通っていました。

先輩はとても優秀で一目置かれています。
つわりもなく元気だそうですが毎日在宅されています。
もちろん他のみんなは出社。
今日は行くのめんどくなったから在宅するとか私に言ってきます。

先輩は会社に10分。
わたしは1時間…

コロナの感染が怖いのか?って思って在宅だと思ってたんですが上司に聞くとつわりがひどくて在宅なんだよ?っていわれました。

わたしはつわりがほんとに酷くて有給が足りなくて1ヶ月欠勤するぐらい休んでました。

つわりがないのに嘘をついて在宅してるのを知ってショックです。

つわりって本当にしんどいし、辛いし…

仮病で1日2日休むならわかるんですが、ずーっと休まず在宅で…

なんだか不平等すぎてモヤモヤしちゃいます

コメント

ふっきー

在宅に関しては、このご時世で妊婦なら、その判断も仕方ない気がします。。感染リスクを少しでも減らさないといけませんしね。。
在宅は出社せずとも仕事を回せる能力があればこそなので、その先輩の能力も後押ししていると思います。
ちなみに私も、仕事している当時はつわりはそこまでだなと思ってましたが、今思えばしんどかったです。その先輩も、元気とはいえ、少なからず体調の変化を感じての判断なのではないでしょうか?😣

るんるんさんも今妊娠中であれば、在宅を推奨されたかもしれませんし、タイミングが大きく関係してる気がします🤔
大好きな先輩ということで、るんるんさんに嫌味を言ってる訳ではないだろうし、母親の先輩として接してあげてはどうかな?と思いました!

ひよっこ

なんとも言えない気持ちですね💦
まあ先輩も今は、在宅のが妊娠初期ですし楽なんですね😱 
がつわりがありながら在宅もなかなかきついと思いますよー😂

はじめてのママリ

なんだかわかります。私は丁度コロナが酷い3〜4月に全社員在宅勤務令が出て全社員がテレワークでしたので丁度良かった(?)んですが、通常ならこれまで妊娠中に週5で出勤していた先輩や後輩はほんとに凄いなと思いました。その先輩も、コロナが心配でと自分から言いにくいのかもしれないですね。妊婦以外だって同じく心配なのは同じなのに、自分で自分を特別扱いするみたいで。ただ、面倒だと言う発言は、出勤しなければならない人に対して言っちゃだめだと思ってます。同じ立場ならいいんですけどね。