※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
家族・旦那

いいねでお願いします!2人目のお宮参りってどうされましたか?1人目の時…

いいねでお願いします!
2人目のお宮参りってどうされましたか?

1人目の時は、結果的に主人、私、息子の3人で行きました。
理由は、私の実家は遠方で土日休みなのですが、主人と義理両親が平日休みの為、平日は休めないので遠慮しておくと言われました。
義理両親は同じくらいの時期に出産した、主人の妹が里帰りに来ていて本当なら一緒に行けましたが、妹の体調が良くなかったので放っておけないとの事で前日夜に連絡が来てキャンセルになりました。

私としては、元々義理両親好きではない+妊娠中、入院中に嫌なことを言われたので一緒に行きたくないと思ってましたので、良かったのですが…

今回のお宮参りも両親はきっと遠慮すると思います。
(主人が土日に休みを取ってくれると言っても、遠慮すると思います😅)

問題は義理両親です。
近くに住んでる+主人が一緒に働いてるので多分参加したいって思ってるはずです。

お宮参りは、参拝と写真撮影をする予定なので1日かかります。今の気持ち的に嫌だけど、声かけてあげた方がいいのか悩んでます。

皆さんならどうしますか?

コメント

さらさら

一緒にお宮参り行く!

さらさら

誘わずに、家族4人だけでいく!