※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
お仕事

産前いつまで働き、産後いつから再開する予定ですか?長期休暇でお客様が離れる心配があります。

自営業で個人で自宅などにお客さんがきて一人で働いてる方に質問です。
産前いつまで働き、産後いつから仕事再開する予定ですか??
長く休むとお客様も離れていっちゃうんじゃないかと思って、、不安になってしまいます💦

コメント

まりもくん

産前は9ヶ月まで働き,産後2ヶ月ちょっとで戻りましたよ(^_^)信頼関係や腕が良ければ必ずお客様まっててくれますよ〜♪

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

産後2ヶ月で戻ったのは赤ちゃん隣にいて、お仕事するって感じですよね?
    ちなみに、1日何組のお客様がきて、週何日くらい働きましたか?
    質問攻めすみません💦

• 7月17日
  • まりもくん

まりもくん

私はエステサロンでさすがに赤ちゃん置いてはできなかったので義理母に預けてました♪ 産前は週5日・平均6-9人です(^.^)
    産後は
    週5日・平均4ー6人です。
    最初はめちゃくちゃ寝不足だし体力ないしできつかったです。
    今やっと慣れてきて、明日久しぶりに9人はいります(^.^)

• 7月17日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

やっぱり家族の協力必要ですよね💦
    わたし近くに両家の両親いないので、出来るか不安になってきちゃって💦
    本当寝不足ですよね😭
    産後2ヶ月から週5ですか!!
    凄すぎます!
    こーめいさんは普通分娩でしたか?帝王切開でしたか?体的に2ヶ月の頃って痛いところとかありましたか?

• 7月17日
  • まりもくん

まりもくん

旦那さんは自営業ですか?
    旦那さんに協力はしてもらえますか?
    大丈夫ですよ,ちょっと最初は辛いですが慣れますしそれが当たり前になるのでできますよ(o^^o)
    帝王切開でした😭💦
    腰と骨盤が痛かったです、後体力が思った以上に無くなってました🙇‍♀️⤵︎💦

産休中もブログ書いたり個人的に連絡取り合ったりもしてましたよ(^.^)

• 7月17日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

旦那は会社員なので、全然あてになりません😭
    帝王切開だったんですね😢それは産後辛いのに頑張りましたね😭💓
    わたしは普通分娩だったんですが、恥ずかしながら尿漏れが産後半年?それ以上?結構ひどくてまともに歩けなかったので、次もそうなってしまうんじゃないかと怯えています💦
    ブログで近況報告いいですね😊お客様さんも喜びそう☺️

• 7月17日
キラキラ星

1人目の時は生産期に入ったらお休みに入って、6か月で再開しました。
2人目も生産期に入ったらお休みに入ります。
やっぱりお休みして
ほとんどお客さんは離れました🥺💦ずーっと来てくれる方や新規も来ますが、多少は離れるのは覚悟かなと思います😭

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

1人目の時は11ヶ月までお休みしてしまい、かなり離れてしまって、それでも待っていてくれた方、新規の方が増えたと思ったらコロナ&妊娠で😨なるべく今回は早め復帰で頑張りたいと思ってます!

• 7月17日
  • キラキラ星

キラキラ星

同じ感じです💦
    最近はコロナ&妊娠で🤰この先不安ですよね😭新しいメニューなど最新技術など産休中に取れたらいいですがなかなか難しいですよね…
    産後あけどうしようか悩んでます🥺

• 7月17日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

わたしもこの期間にいろんな勉強会みたいなの参加したかったんですが、コロナで中止になるし、安易に飛行機乗って他県も行けない状況ですし、参りましたね😨
    キラキラ星さんは2人目の復帰時期いつ頃にしようと思っているんですか??

• 7月17日
  • キラキラ星

キラキラ星

来年マイホーム🏠建てようと思っていて今の地域からは離れちゃうので
    また1からかなと思ってます💦
    なので復帰してもまた引っ越すとなるとまたお客さんに迷惑かけてしまうのでそれまではもうお休みしようかなと考えてます😔

• 7月17日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

マイホームいいですね💓
    また1からとなると大変ですけど、赤ちゃんも生まれて新しいおうちで、心機一転頑張ってください😊
    たくさんの質問に答えてお付き合い頂きありがとうございました☺️

• 7月17日