※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子、体重9.4キロ、身長70センチ。カウプ指数が高いと言われ、心配。体重増加が緩やかになるか不安。寝返りやズリバイできるようになり、離乳食も始めた。限界感じる腰の重さ。

生後七ヶ月の息子なのですが、体重が9.4キロあります💦身長は70センチなのですが、健診に行った時にカウプ指数?が高いと言われました。お医者さんは「まぁ健康な証拠だから大丈夫!」と軽い感じで言ってましたが私自身がくよくよ悩む性格で…😭
生まれたときから3300グラムと大きめですが、どんどん大きくなってこのまま体重の増え方が緩やかになる日がくるのか心配です(T-T)
寝返りやズリバイができるようになり少しずつ動くようになってきましたがこれから緩やかになると思いますか?(>_<)
ちなみに完母で大体一日5回与えていて、離乳食は先週から二回食になったところです。

重たくて腰が限界です…(T-T)笑

コメント

ママリ

おーーーー大変ですな😅💧
いままったく一緒の体重です(笑)
うちの友達にも大きめちゃん7ヶ月で10キロくらいの子居ましたが腕しんでました💧
でも1歳頃は動き回るので緩やかになってましたよ🥺

• ぶぅ

ぶぅ

やっぱり大きいですよね😭
    息子にもっとたくさん動いてもらって少しでも体重の増え方を緩やかにしたいです(T-T)笑

コメントありがとうございました💕

• 7月17日
おまな

うちも7ヶ月で同じくらいでしたよ〜!
今はポチャポチャかもしれませんが、ズリバイ始めるとどんどん引き締まります。
医者に何か言われたことも無いし、私が風邪ひいてうつしちゃった時も息子のが軽くて栄養行き届いてるなーと思いました!笑
1歳で76cm、10.5kgでした!
今は1歳2ヶ月で身長また伸びて体重は10.7kgです!
相変わらず重いけど、7ヶ月過ぎると緩やかになるから大丈夫ですよ!

• ぶぅ

ぶぅ

ほんとですか😣✨
    たくましくてなによりですね😆💕

やっとズリバイで前に進めるようになったのでこれからスマートになっていくのかな🎶
    同じようなお子さんがいらっしゃる方に聞けて安心しました(>_<)

コメントありがとうございます💕

• 7月17日
ママリ

ずり這いハイハイできるようになると一気に緩やかになるので大丈夫ですよ¨̮♡

• ぶぅ

ぶぅ

ほんとですか!
    なるべくたくさん動いてもらうようにします😂✨

• 7月17日
ままりん

息子も同じくらいでしたよ(^^)
9ヶ月で11キロ手前までいきましたが、最近動きまくって少し痩せました!笑
私腰やられて2週間コルセット生活してました😂

• ぶぅ

ぶぅ

11キロは抱っこするの大変ですね😭💦9キロ超えでも辛いのに💦お疲れ様です(T-T)✨
    やっぱり動けるようになると緩やかになっていくんですね🎶
    息子のこれからに期待です!笑

• 7月17日
ありたん

息子も大きくて7ヶ月のときに10kg超えました笑
生まれてからずっと大きくて身長も体重も成長曲線のてっぺんです。
ですがお相撲さん感はなく、引き締まってて健康的に見えるので心配ないと思いますよ🙆‍♀️
2歳4ヶ月現在まだまだ抱っこを迫られ14kg重たいです。。

• ぶぅ

ぶぅ

そうなんですね!!大きめで生まれたから大きく育つのは普通のことだし健康的でいいのかもしれませんね😁💕
    お相撲さん感がないのなら尚のことですね🎶
    うちは今現在お相撲さん感たっぷりなのでこれからどうなるかな✨
    14キロの抱っこは大変すぎますね(T-T)
    お疲れ様です(;_;)✨

• 7月18日
miracle girl

うちはもうちょい重いです😓

なんか離乳食も食べさせすぎているんじゃないかって不安になります😭
重いですよね、しかもまだ腰がちゃんと座ってないので抱きずらいし、すぐ下とか見るし^^;
腰と膝死んでます( _ _)

• ぶぅ

ぶぅ

七ヶ月、一緒ですね👶🎶
    しかも大きめ仲間で嬉しいです😭✨

離乳食与えすぎなのか心配になりますよね💦息子もよく食べるし母乳も結構飲むので…(>_<)

うちも腰座りまだなんです~(T-T)
    座ってくれると抱っこが安定して少しましになりそうですよね😣✨

毎日お疲れ様です😢
    お互い頑張りましょうね…(;_;)💕💕

• 7月18日
しどみっち

わかります😣うちも9.2キロです😵身長は68.5です😅市の検診で助産師さんはこれから身長伸びてゆるやかになりますよって言ってくださったのですが、保健師さんに離乳食の指導うけましたらいろいろ怒られてきました😱うちの場合はミルク飲ませ過ぎと😭
離乳食食べた時は減らしなさいと言われまして撃沈してきました😣寝返りだけは両方マスターしたのですが、腰もまだ座らず成長がかな~りゆっくりなので、大きな心で見守ろうと思います😆

• ぶぅ

ぶぅ

身長も体重も近いですね😭✨
    ミルクだと量や回数調節しなきゃいけないので大変そうですね(T-T)
    うちは完母で母乳は好きなだけ飲ませていいと言われましたが、離乳食食べても結構たくさん飲むのでそれはそれで大丈夫なのかなと心配になります😂笑

うちも腰は完全には座ってないですよ~!
    早く座ってお座りして遊んでほしいです💕

お互い育児頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯♡

コメントありがとうございます🎶

• 7月18日