※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

京都の義父母が赤ちゃんを見に来るのは心配。コロナで断るのは自然。観光客増加で感染リスク高まる。

埼玉在住の者です!
どんなに遅くても今月中には赤ちゃん生まれる予定なのですが、京都に住む義父母はこのコロナ禍でも赤ちゃん見に来る気満々の可能性があり…でも今の状況ならコロナを理由に断っても不自然じゃないですよね!?!?
いくら車で来るとは言え、go toキャンペーン始まったらみんなどっとレジャーに繰り出しますし、京都にだって観光客殺到して月末には感染者増えてそうですし、そもそも埼玉をはじめ首都圏も絶対右肩上がりに感染者爆増しますよね…😅💦

コメント

さや

断りましょ!
旦那さんから言ってもらいましょ⤴️
ってゆーか、空気読んで義理両親から遠慮すべきですよ😅

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!そういう義父母ではないので…ホントに困り者です💦💦

• 7月17日
あお

ほんとに孫が可愛いくて大事ならコロナで騒いでる今をかんがえて会いに来るの遠慮しろ。って思います。LINEのビデオカメラで見せてあげるので!とか言えば断りやすいかもしれません😊❤

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!自分達の都合しか考えてない人達なので、産院から1ヶ月検診終わるまでは他県の人との接触禁止と言われてる、とまで言わないとたぶん押し掛けてきますね😅
    ビデオ通話は旦那がいる時に今も上の子とたまーにさせているので、それは継続させてみます!

• 7月17日