※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
家族・旦那

父への愚痴です。父は煙草を吸っていたのですが、体を壊したことをきっ…

父への愚痴です。
現在切迫早産で自宅安静になってしまい、2週間程実家にお世話になっています。

父は煙草を吸っていたのですが、体を壊したことをきっかけに辞めていました。昔からやめるやめると家族に誓っては結局やめられなくて、何度も家族との約束を破ってきた父。さすがに今回は辞めていると信じていました。
ですが、結局煙草のゴミを隠しているところを母が見つけ、また吸っていたことが発覚。
また裏切られました。

体を壊した時にほんとにみんなで心配して、もう煙草は吸わないとあれ程誓っていたのに。
結局欲求には勝てなかったみたいです。
なんなの。ほんとに。情けない。

最初は申し訳なさそうにしてたのですが、何日か経ったらもう許してもらえたと勘違いしてるのか知りませんが、なんでいつまでも責められなきゃいかないんだ。と逆ギレ。
馬鹿馬鹿しくて、悲しくなりました。
なんだかこの年になって父の訳の分からない性格を目にして、どうしたらいいかわかりません。
母はもう諦めてるというか、そんなもんだからーくらいで大人対応です(笑)
私1人で腹が立って腹が立って仕方がありません。
母がかわいそう😭😭

自宅安静なのに最悪です。
ムカついて父と喋ると態度悪くなってしまい、安静に出来てるんだか出来てないんだかってかんじです。

お世話になっておいて何言ってんだ。って感じなんですけど愚痴を吐き出したくて書いてしまいました。

失礼しました🙇‍♀️

コメント

こめ

わかります😭!!!お辛いですね。
私も初期から切迫で入院。退院してからは実家で絶対安静です。
私も父へのストレスがすごいです。ぼんさんと同じく母は大人の対応ですが、それに甘えてる父に余計腹がたって仕方ないです😭
お世話なってる身なのでってのもすごくわかります!!だから何も言えず余計にイライラ。お腹張りまくりな気がしてます(笑)
旦那に聞いてもらいますが、いつもいいお義父さんなのにって言います。
でもあまりにも私がストレスすぎて大泣きしながら電話したこともあり、自分が休みの時は家事するし、なるべく帰っておいでと言われ1泊帰れる日は帰るようにしました。そしたら少しだけマシです😭😭😭あと2ヶ月憂鬱で仕方ありません。里帰りはしないと決めました。笑
お母さんに甘えながら赤ちゃんと一緒に正産期まで頑張ってください🥺✨

• ごんちゃん

ごんちゃん

父の事は好きなんです。
    でも情けないところを見るとがっかりしてしまいました。これからおじいちゃんになるのに、、、しっかりしてよ。って感じです。
    まだまだ長生きしてもらいたいと思う家族の気持ちを大切にして欲しいです。

里帰りしないんですね!いいと思います!
    こめさんも頑張ってくださいね!
    あまり無理し過ぎずに!

• 7月17日