※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

友達の子供が苦手で、4歳の女の子が常識ない行動をするため困っています。友達ファミリーが集まる際、おんぶされるのが嫌で、どうすれば好きになれるでしょうか?

友達の子供が苦手とかじゃなくて嫌いです。
4歳の女の子で、ビックリする程常識ないです。
(親も親で、注意して終わりです)
たまに友達ファミリーも集まる事があり、背中におんぶとかねだってくるのが嫌でたまりません。
どうしたら好きになれますか??

コメント

4歳の子に常識求めるのも
難しい話ですが、例えば
どのような行動が気になるんですか?😭💦

• みずき

みずき

以前家に来た時、我が家の家具に落書き(親子共に謝罪なし、それからも家に来てもいい?と連絡くる)家のものを勝手に使う。娘の背中に乗ろうとする。夕方過ぎても居座る…などなど。
    どっちかっていうと親の責任でもあるような内容ですが💦

• 7月17日
かんかんママ

4歳で常識が分かったら凄いです😓
うちの子4歳ですが常識なんてまだ分かってませんし、逆に反抗期で言う事なんて聞きませんよ💦
4歳の子が常識を分かる子にどうやったら育つのか教えてほしいです😅

• みずき

みずき

ですよね…
    4歳児相手にムキになる私がバカでした😭

• 7月18日
  • かんかんママ

かんかんママ

親以外におんぶをねだるのって、親から十分な愛情をもらってない可能性もあります😅

上の方の返信を読ませてもらいましたが、友達に問題がありますので、家に来てもいいと言われたら断り距離を置いた方がいいですよ😊

• 7月18日

4歳くらいの子であれば遊んでいておんぶしてっていうのも普通な気がしますが…
ちなみに私も自分の子供以外の煩い子供は好きではないですし、むしろ苦手です💦(スーパーでパック詰めされてるお肉を突いたりする感じの)

無理に好きになる必要はないと思いますよ(^^)
友達ファミリーで集まることが避けられない感じであれば何か言われても軽く交わします😂

• みずき

みずき

私も我が子が産まれて、他の子を可愛いと思う事がなくなりました💦
    家族ぐるみで集まったりするので避けることは難しいかなと思いますが、ある程度距離とって関係を続けます!

• 7月18日
空色のーと

4歳でもある程度やっていい事悪い事くらいは身についてるもんだと思います😱

家具に落書きとか、ないなーって行動に対して謝罪も何も無いのに好きなるのは無理だと思うので、もう家には呼ばない!一択だと思います💦

• みずき

みずき

あり得ないですよね💦
    それでもその親からいつ家に行ってもいい〜?と連絡くるので本当迷惑してます。
    一生来させないけどなっ!って感じです😓

• 7月18日
はる

4歳の子は常識なんてないですよ😅 
何も教えなければ悪い事が悪いと知らないので、たくさんします。
ただ、親が小さい頃から悪い事を何度も教え続けた結果、これはやってはいけない事だと理解は出来る年齢です。(まあたまには悪い事もやらかしますが😅)

親以外にするかどうかはちょっと微妙ですが、親にならおんぶをねだってくるのも普通です。

悪いのはその子じゃなくてしつけしない親です。
女の子も被害者ですね💦
そんな親を好きになる必要はないですから、関わらない方が良いですよ⭐️

• はる

はる

私も知り合いの男の子で、親がかなり甘やかした結果、どこでも暴れまくり女の子が大体泣かされるという子がいます😅
    その子にはうちの子は絶対に近づかせたくないし、その子のこともかわいいとは思いません。
    でも、1番悪いのはそうやって育ててる親だと思いますので、プライベートでは関わらないようにしています⭐️

• 7月17日
  • みずき

みずき

インスタでのストーリーとかでその子(4歳の女の子)が出てくるだけでオエッと思ってしまう程嫌いです…😭
    あまり関わらないように生きていきます!

• 7月18日
猫LOVE

それはもうその子の親の問題だと思っちゃいます😅💦

• みずき

みずき

親ですよねやっぱり💦

• 7月18日
ha

親が常識なくて嫌だから
お子さんの事も好きになれないんだと思います😞

まだ3歳ですが、
人の家で落書きとかは無いです💦
それくらいの善悪はわかる歳だと思うので、完全に親の責任ですね( ; ; )

家に来ないで欲しいとは言えなくても、落書きの件が嫌だったとかは強く言えない友達ですか?

• みずき

みずき

あまり強くは言えないですね💦父親同士も仲良いのでこっちがゴタゴタするとなぁ〜…って感じで🙄

• 7月18日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
四歳ですら全ての常識を自ら判断できたらそれこそ親や大人からの育児、躾としての社会性等々教える必要すらなくなってしまいますので…
残念ですがそれはその子がと言うよりその子の親に問題があるだけかと思います。

言ってしまえばしょせん友人の子と言うだけの他人なので無理に好きになる必要は無いとおもいますよ。

言えるなら自分の家なので次からはイタズラ等したらその子に直接注意するなりで相手が言ってきたら我が家のルールとして嫌なら来なくて結構で突き通すなり。
その親子は家に呼ばないお付き合い考え直した方が確実だと思いますよ❗

親に常識がないせいでその子供にしわ寄せが行っているだけであり被害者何だとおもいますがだからといって周りが無理に付き合って行く必要も有りませんからね💦

はじめてのママリ🔰

私も娘に数ヶ月毎日意地悪をしていた4歳の子が大嫌いです。

多分好きになるのは無理だと思いますよ💦
私の場合ですが、何かしてと言われたらママにやってもらいなー😄と言って逃げます。
何度言われてもその返しで、あまりにしつこい時は携帯いじるフリして立ち去ります。

大人気ないと分かっていますし、ネットだから言えますが、本当に顔を見るのも嫌なくらい嫌いなので、これが私の精一杯です。

親もわが子さえ良ければ良いと言う感じの人で苦手ですが、子供は癇癪、ワガママ、暴言など子供だからのレベルを超えていてもう好きになるのは無理なので、スルーする方法をこちらで質問して上記のアドバイスを頂き実践しています。

他の方へのレス見ましたが、落書きとかありえないです😱
親がおかしいです。私なら自宅には呼ばず、人数が沢山いて逃げやすい状況の時以外はお付き合いをやめるのが一番かなと思います💦