※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンちゃん
家族・旦那

結婚しよって言われてもう8ヶ月。婚姻届も彼氏が自分からとってきてくれ…

結婚しよって言われてもう8ヶ月。
婚姻届も彼氏が自分からとってきてくれたのに
全然結婚の話もでませんし、紙書く気すらありません。
子供が産まれてからでは養子扱いになってしまいますし、
私の親にも産まれるまでに入れやって言われてますが全然その気が伝わってきません。
日付とか気にしやんしいつでもいいやんって先延ばしにされてばっかり。
結婚したくないのならしたくないってストレートに言って欲しいです。

何回かいつ籍入れる?って話はしたことありますが全然聞いてくれへんしもう自分から言うの疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々関わってくるから
早めにした方がいいと思いますけどね💦

産まれてからじゃ自分だけじゃ市役所とか行けないですし。

自覚なさすぎますよね

  • トンちゃん

    トンちゃん

    名義変更とか住所変更とかいっぱいすることありますし、ほんとに早くしてって感じなんですけどね😓

    • 7月17日
ママリ

養子扱いにはなりませんが1度きちんと話し合う場を設けた方がいいですよ💦
向こうの親はなんていってるんですか?

  • トンちゃん

    トンちゃん

    話しても流されるんです😓
    向こうは親いないんですよ😱

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    携帯おいてテレビとかも消してちゃんと向き合ってもだめですか?

    • 7月17日
ラテ

お子様産まれる前にハッキリ『結婚する気ある?』と聞いた方がいいと思います😖返答次第では今後の認知や養育費等の話をしなければいかないと思うので😖

  • トンちゃん

    トンちゃん

    一緒に育てるとは言っていますし、今も一緒に住んでいます。
    籍入れるか入れへんかのそこの話だけなんですけどね😓

    • 7月17日
  • ラテ

    ラテ

    主様がご懐妊されていないのであれば、急ぐ話ではないと思いますが、もう既に29週にも関わらず、籍を入れない理由がわからないです😖正直、本当に一緒に育てる、育てて行く気があるならすぐ籍入れるのではないかと😖ましてや主様から何度も籍を入れる事についてお話されているので😖事実婚なども今はあるので、籍を入れないことに批判はありませんが、事実婚の方達はあくまでお互い納得した上でなので、籍入れると言っておいてずっと入れないのは誠意がないというか、責任感がないと思ってしまいます😖

    • 7月17日
そらまめこ

いつする?ではなくて、
産んでからだと養子扱いになってしまうし、生まれてすぐはそうでなくても役所の手続きたくさんあるのに、その後養子にしたらその変更もまたしないといけないし、籍を入れるなら産まれる前がいいのどけど、いつ入れる?
と具体的な期日と理由を言って見てはどうですか?
それでもそのうち、いつでも〜って感じならその気がないのかもしれない。
あとは、それでも続けるのかそれなら別れるのかはお二人次第ですが💦

  • トンちゃん

    トンちゃん

    切迫早産になったこともあり、母子の方がお金でるからとかそんなん言い出したんですよ。
    もー先延ばしされすぎて私の方から籍入れる気無くなりそうです😂
    子供が産まれたら出生届以外にも役所に行って出さないといけないものあるんでしょうか??

    • 7月17日
  • そらまめこ

    そらまめこ

    そうだったんですね。切迫とは心配ですね。

    役所だけではありませんが、期限付きで各社に出さなきゃいけないものは、たくさんありますよ。

    1 出生届 全員 役所
    2 乳幼児医療費助成 全員 役所
    3 児童手当 全員 役所
    4 未熟児養育医療給付金 未熟児を出産した人 役所
    保険センター
    5 健康保険証 全員 社保:勤務先
    国保:役所
    6 出産一時金 全員 勤務先/
    役所/産院
    7 高額医療費の助成 医療費が高額になった人 保険協会
    8 出産手当金 会社員 社会保険協会
    (会社を通じて)
    9 育児休業給付金 会社員 勤務先
    10 医療費控除 医療費が年間10万円を超えた人 税務署

    会社員だとある程度はまとめて出せます。
    コピペなので並びがぐちゃぐちゃですみません。

    • 7月17日
  • トンちゃん

    トンちゃん

    詳しくありがとうございます!とても助かりました😌
    全部籍入れてから出ないと、籍入れる前にするとややこしいんですよね🤔

    • 7月17日
はじめてのママリ

候補の日にちを具体的に示してみたらどうですかね🤔?
本当にいつでも良いと思っている可能性もありますし!
覚えやすい日とか記念日にあたる日にちとか!!
もしかしたら結婚するのにも覚悟がいるのに、結婚したら急に父親になることにまだ躊躇してしまってるのかも!
婚姻届持ってきてくれたなら少なからずその時は結婚の意思あったと思いますし!!
具体的にしてしまったら先に進むのかなぁと♫
7月○日に籍入れようよ。だから明日婚姻届一緒に書こう!とか😊

  • トンちゃん

    トンちゃん

    それもね、言ったんですよ…
    16日が付き合った記念日だったんで、本当なら6/16が良かったんですが保証人書いてもらう時間ない。と言われ、7/16にしよって言ってたのにまた保証人書いてもらう時間ないって言い出して。
    絶対する気ないですよね

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😱
    それはどう考えているのか不安ですね💦マリッジブルーに陥っているのか…
    結婚する気ある?あるなら今日書いて!とか言ってみるとか!
    保証人なんて二人名前書けば良いだけだから、ご両親にお願いすればすぐですよね😣

    • 7月17日
sana.

いつ籍入れる?ではなく、

なんとか理由作って○月✕日に籍入れたいな!!と言ってみては?


無理ですかね🤦‍♀️🤦‍♀️笑

  • トンちゃん

    トンちゃん

    6/16の記念日、6/27の私と誕生日、7/16の記念日と、3回お願いしましたが無理でした😂

    • 7月17日
  • sana.

    sana.


    んー、、そしたら先に婚姻届に保証人欄書いてもらってから渡しちゃうとか(笑)

    ちょっとは焦りませんかね?(笑)

    • 7月17日
  • トンちゃん

    トンちゃん

    もー保証人書いてもらって夫になる欄だけ空けて渡したらいいんですかね爆笑

    • 7月17日
  • sana.

    sana.


    やってみる価値はありそうです(笑)

    • 7月17日
2児のママ🌈🧸

する気なさそうに見えますね💦

  • トンちゃん

    トンちゃん

    ですよね😅

    • 7月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    難しそうですね…

    • 7月17日
  • トンちゃん

    トンちゃん

    籍入れる話も先延ばしにされてるけど、ベビー用品も買いに行こって言う時ながら全然お店にすら入って見ようとしません😓

    • 7月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    一緒には住んでますか??

    • 7月17日
  • トンちゃん

    トンちゃん

    7月から一緒に住み始めました!

    • 7月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そうなんですね💦
    それなのにする気ないんですね💦

    • 7月17日
  • トンちゃん

    トンちゃん

    もう彼氏の気持ちわからないです笑
    一緒に住んで、子供一緒に育てるってゆーて、婚姻届もとってきたのに書かへんって
    全部1からやり直した方が私的にはもう楽です笑
    中途半端すぎてしんどいです

    • 7月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    婚姻届持ってきたのに書かないとか意味わからなすぎますね💦

    • 7月17日
  • トンちゃん

    トンちゃん

    ホンマにそーですよ笑
    一緒に住み出したとこやけど実家帰ったろかなって何回も思います笑

    • 7月17日
deleted user

上の方への返答見てると、相手の方は母子手当を考えてそうですが、同居してる時点でたしか不正受給になるので受けれないと話してみてはどうでしょうか❓
ちなみにバレると色々大変ですよ😅

あとは、保証人についてもトンちゃんさんが準備するのはダメなんでしょうか❓もう、それしかないかと...

🧚‍♀️

もうさっさと婚姻届かいて!
って言って
書いてくれないなら
認知届書いて!
っていいますね〜。

生まれる前からでも認知できるんで。

婚姻届書かんやつは、産まれてからも養子縁組や認知なんてしないですよ、きっと。

不正受給は、後々返すことになるんで大変になりますよ。

よし

結婚したらすべての責任を追わなきゃいけないのが嫌だとか?😔
子供とは一緒にいたいけど結婚して縛られたくない、遊びたいって気持ちが少しでもあれば結婚は避けるかもしれません。

あとは結婚しない方がお金多く貰えると勘違いしてるとか。(母子手当など)

ゆうき

子供が生まれたあとに籍を入れても養子扱いになりませんよ(;▽;)

全然聞いてくれないってことは籍入れるつもりない可能性ありますよね。。。。

おもち

トンちゃんさんが
2人保証人用意しても大丈夫ですよ!

はい、名前書いてー
出してくるよーって
ハンコおします。