※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクを拒否して困っています。哺乳瓶も飲まず、おっぱいしか受け付けません。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる息子を育ててます!
完母なんですけど本っ当にミルク哺乳類拒否で
絶対飲んでくれません。
哺乳瓶は、Pigeonスリムタイプと母乳実感を使ってますがほんっと飲んでくれません…
頑張っても途中ギャン泣きなのでおっぱい出すとかぶりつきます……笑

コメント

ママん

うちもずーっと完母で哺乳瓶の種類変えてもミルクの種類変えてもダメでした。なので最近までずっと完母できてたのですが、妊娠をして母乳の出が悪くなり無理矢理でもミルク飲ませないと痩せてきちゃってたので久々に哺乳瓶使って根気強くやったらあっさり飲みました😂もしかしたら少し間を開けたら飲むかもしれませんよ!あとは色々手当たり次第あげてみるしかないです😂でも4ヶ月だとまだ限られちゃいますよね。うちは7ヶ月過ぎたので結構あげられるものが増えたので

• ♡りい♡

♡りい♡

根気強く……ですよね(´・ ・`)
    こっちが心折れちゃいます😭😭

確かに離乳食も始まると変わりますよね☺︎︎☺︎︎

• 7月17日
  • ママん

ママん

離乳食も拒否です!
    なのでほんとにミルク飲ませないと危険で無理矢理飲ませてますw
    ストローもスパウトも拒否でコップ飲みだと飲みますがダラダラこぼしまくりです😂

• 7月17日
  • ♡りい♡

♡りい♡

離乳食も拒否は辛いですね😭😭
    頑張りましょう…私も離乳食ダメだったらどうしよう笑

• 7月17日
おでん

うちもですよ...
うちは離乳食が始まったので、もう哺乳瓶は諦めました😂
スパウトやストローだったら飲めるかなと期待中です😂

• ♡りい♡

♡りい♡

私たちの方が心折れちゃいますよね……😭笑
    私もそれに期待してます笑🎵

• 7月17日

母乳実感使ってますが拒否です😩
明日母乳相談室の哺乳瓶が届くのでそれで飲まなかったら諦めようと思います😭

• ♡りい♡

♡りい♡

ずっとおっぱいも結構きついですよね……離乳食は食べてくれますか??

• 7月17日

退会ユーザー

足りないみたいで1回の授乳時間も長いし夜起きる頻度も多くなりました😭
    離乳食初めて1ヶ月半くらいなのですが3日前くらいにやっと口を開けてくれるようになりました🤔

• 7月18日
まーみー

もう無理だと思います😅
2ヶ月くらいまでは哺乳瓶で搾乳母をあげて頑張ってましたが、3ヶ月で横着してやめたらすぐに拒否でそこから一切飲んでません💦

• ♡りい♡

♡りい♡

ですよね(´・ ・`)(´・ ・`)
    最初から混合にしとけば良かった……(笑)

• 7月17日