※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

体脂肪率ってどうすれば減りますか😣?今1ヶ月頑張って、158cm54.5キロか…

体脂肪率ってどうすれば減りますか😣?
今1ヶ月頑張って、158cm54.5キロから52.3キロまで減りました。
ですが、体脂肪率が28〜29%をウロウロしていて一向に落ちてくれません😣

内容としては

レモン白湯を飲み、野菜スープ→サラダ→ゆで卵→ご飯(120g)
子どもと遊んだり散歩

野菜スープ→おかず(サラダチキンやオムレツ)→ご飯(120g)(たまにスープ→丼や焼きそばなどの日も有り)

子どものお昼寝中に30分前後有酸素運動(たけまりさん)や余裕があれば有酸素運動前に筋トレ20分(ひなチャンネル)

間食はなるべくしない。
どうしてものときは、ナッツ3〜8粒or高カカオチョコ2粒orおから蒸しパン(小麦粉や砂糖無し)

野菜スープ→サラダ→メイン→オートミール30g

夜ご飯以降間食はしない。
なるべく18時半までに食べ終える。たまに19時を超えることも。
夜子どもを寝かしつけながら足のストレッチ。
朝夕子どもが落ち着いていれば10分前後ストレッチ
食べてから3時間は開けて6時間以上寝る。

といった生活です。

これ以上運動を入れるのは、子どもをみながらだと時間的にキツイです😣
食事も自分的には頑張っているつもりですが…
PCFバランス前後の食事という結果にはなっています。

何か他に体脂肪率を減らすために出来ることはありますか😭?
26%くらいになりたいのですが、この生活じゃ無理なんでしょうか😭

コメント

すにっち

お子さん、そんなに活発ではないタイプですか?

2歳であれば、お子さんの足腰強化もかねて、散歩のついでに階段ののぼりおりとかどうでしょうか😊

うちはものすごく活発なタイプで2時間近くえんえんと階段ののぼりおりとかしちゃうので、10㎏の下の子を抱っこして付き合っていたら、2か月で3㎏もやせちゃいました😅間食しまくり、ご飯山盛り、授乳飲まれまくりで、長男の散歩以外、特に運動はしてないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    活発じゃないんです😭
    公園に行っても、散歩に行っても道端の木や草でおままごと始めるくらい動きません😭
    散歩もすぐ「抱っこー!」で😱
    お子さん活発なんですね👏
    下のお子さんも連れてで大変だと思いますが、痩せられて羨ましいです!!

• 7月18日