※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
家族・旦那

結婚式を11月に控えていますが、、、、なんか男ってなーんにも考えてな…

結婚式を11月に控えていますが、、、、
なんか男ってなーんにも考えてないだなと、、
まだ1回しか打ち合わせに行ってませんが
1から10まで私が言わないと動かないし
早めに予定言わないと有給取れない子もいるかもだし
これるか聞いといてね~
招待状の住所聞いといてね~
生い立ちムービーどーする?
曲とか何流すー?
披露宴の雰囲気どんなかんじにする?

やら聞かないとなにも答えない(笑)
ほんとに何も考えてないです😅
聞いてもすぐ忘れるんで腹立ちます。
私は結婚式に参列したこともないのでほんとサッパリで
旦那は参列した事があるのでどーいう感じなのか
逆に教えて欲しい側なのに
なんも協力なし(笑)
生い立ちムービーどうせなにもしないんで
私が作るしかなく全然いいですが、
結婚式の何ヶ月前に完成させてプランナーさんに
1度見せないといけなくて、それをゆっても
そーなんだね。の一言、、、
あんたの写真ないと出来ないんですけど!
ってゆってもなかなか動かない、、

もともと6月に挙げる予定でしたがコロナで延期、、
1度出した招待状ももう一度送る羽目に、、
旦那は何一つ手伝ってくれなくて
手伝わせたら疲れたー、だの後でやるわー、だの
イライラするんで自分でやりました。

なんか、、旦那の方が結婚式は絶対挙げようね!!
とかゆってきたくせに
なんも協力性もなく全く楽しみじゃないです😅
どういう結婚式にしたいとかもないそうです(笑)
なにしに挙げたいと思ったのかww


はぁーーーー、延期になってさらにやる気がなくなって
しまいました😓😓😓


みなさんの旦那さんは結婚式準備とか協力性ありましたか?😭

コメント

🧸🌈

めちゃめちゃ協力で意見めちゃめちゃいうから喧嘩しまくりでした😂
でも2人で作った感じで楽しかったです!

  • リリィ

    リリィ

    うは~🥺🥺なんか羨ましいです!
    どっちかといえば意見ばんばん言ってくれる人の方が助かります😭

    • 7月17日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    結婚式の準備って本当にたくさん決めなきゃいけないことあるし受付のものとかも自分達で決めなきゃなものも多いから協力してくれないと困りますよね😭

    • 7月17日
ぴーちゃん

うちはムービーを旦那が作ってくれたので、写真早く出して!といつも急かされてました😅
やることを箇条書きしてLINEしたら、招待状の名前が書きとかできることを〜やるね!とやってくれましたよ😄

  • リリィ

    リリィ

    素敵な旦那さんです🥺🥺
    何故か義母に招待状住所送ってくれたら全部やっとくよ~って
    言われたんですけどそれわ違うと思って断りました😅
    義母が動くなら旦那動け!!って
    めちゃ思いました😭

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私なんて協力してくれない上に浮気され直前で結婚式ドタキャンされましたよ笑

  • リリィ

    リリィ

    それわありえないです、、、😓
    参列する予定だった人にも迷惑かけますよね、、最低すぎます😫

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

ボードとかは一緒に作ってくれましたが、プチギフトとかお花、招待状はほぼ私がやりました😇笑

  • リリィ

    リリィ

    そういうの得意な方とかむしろやりたい!って方だとすごいやり甲斐とか感じるんだろうな~って思うんですけど
    そういうの苦手でただただ面倒いです😭

    • 7月17日
🌸

わかります!!
うちも旦那がやりたい!って言ってやったのに(私は猛反対)、打ち合わせは全部私、お願いしたことは一切やらずに当日焦って電話で確認、二次会も当日の1週間前にお店選び&幹事選び、なんやねんって感じです🙄🙄

  • リリィ

    リリィ

    それわ大変でしたね😭😭
    やりたい言うなら自分が率先してほしいですよね😓👎🏻
    所詮何もしなくて後悔しますよね😓

    • 7月17日
フィヌ

なんか、大丈夫ですか💦結婚した後もお相手の方、家事や育児もそんな感じで居そうで心配ですね😥
うちは遠距離恋愛で私が地元にぎりぎりまでいたのもあったので、旦那が下調べや式場とのやりとり、手続きなどしてくれました☺️
私の希望も聞いてやってくれたし小物やプレゼントは一緒に作ったりして楽しかったですよ💡

ママ

うちも打ち合わせほぼ私一人で行きましたよ!!

生い立ちムービーの写真も旦那と義実家で一緒に選んだり、BGMも全部私が決めたり、招待状の管理も私でした。笑
引き出物決めるのも私、前日の式場の飾り付けもプランナーさんと2人でやりました🤷‍♀️

唯一協力?してくれたのは衣装選びに毎週遠くまで付き合ってくれたくらいです🤣
旦那はとりあえず当日衣装着て隣に居ればいーや、くらいの気持ちでいました。笑

くろねこ

むしろ私が出張ばかりしていたので、夫がムービーや音楽の編集してくれました😂

プランナーさんとのやり取りも夫に丸投げでした🙇

私は手作りのものをいそいそと作っていただけですね😅