※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイティン
妊娠・出産

帝王切開での出産後、傷が痛み、普通の下着やズボンが着られない状況です。同じ経験をした方の対策法を知りたいです。

いつもお世話になってます😊
私は帝王切開で娘を出産しました❗
1年以上もたつのに(正確には1年2ヶ月)傷が痛くて普通の下着がはけず妊娠中にはいていたデカパンをはいています(笑)ズボンもあたるといたいので妊婦用のズボンか、ゴムのまた上の深いズボンをはいています❗
因みに傷は縦です❗
このような経験をされてる方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら対策法って何かありますか?
妊娠前のズボンをはきたいのにはけません😭

コメント

はるちー

1度皮膚科 とか形成外科とかに行かれた方がいいと思いますよ。
そこまで痛いの少し異常だと思いますよ。
私も4人目で帝王切開になりましたが普通のパンツだし骨盤ベルトなど当たっても痛くありません。(痒くなったりしても)
1度見てもらった方がいいと思います。

  • アイティン

    アイティン

    恥骨が異常な位に開いて歩けなくなってしまい帝王切開になり、その後もやっと歩けるようにはなったのですが、その痛みのストレスで繊維筋痛症という病気になってしまったので痛みに敏感になっちゃったのかなぁとは思っていたのですが……
    病院に行ってみます❗
    今日みたいな天気は傷が痛いです😣
    傷は縦ですか?

    • 6月28日
はるちー

緊急帝王切開だったので縦ですよ~

  • アイティン

    アイティン

    ありがとぉございます😊

    • 6月28日
  • はるちー

    はるちー

    ちなみに3番目の時は恥骨剥離起こして痛いのもよくわかりますよ

    • 6月28日
  • アイティン

    アイティン

    出産時に恥骨開いちゃったんですか?
    4ヶ月で傷痛くないんですか?

    • 6月28日
  • はるちー

    はるちー

    3番目の時は出産が早すぎて体がついていかず恥骨剥離してしまい日常生活にはかなり支障ありました。ベルトで乗り切りました。
    4番目は緊急帝王切開になり約1日陣痛あった後に帝王切開になりました。
    傷口は10cmほどで皆さんと同じくらいだとは思いますが...

    痛みはほぼほぼないですよ

    • 6月28日
  • アイティン

    アイティン

    産後は恥骨が痛くて寝返りもうてなかったので座って寝てました💦
    4ヶ月の時は恥骨の痛み、傷の痒みと痛みで大変でした😭
    未だに恥骨は違和感ありです😣
    キズが痛かった為にベルトができませんでした❗

    • 6月28日
  • はるちー

    はるちー

    私は傷が痛かったけどマシになるとネットで見て痛いながらも産後2~3日で骨盤ベルトしてましたよ。

    • 6月28日
とりぷる

私はもうすぐ8ヶ月になりますが、まだ痛むことがあります。なにもしなければ良いのですが、やはりパンツやボトムスなどが直接当たったり締め付けの強いものは無理です。
それからケロイド防止の貼る薬をいただいてて、それを毎日貼ってます。それが良いクッションになってるみたいで、たまに付けずに下着などを着ると痛みます。
当分時間がかかりますかね…
子供に掴まれそうになったり、寝てるときに乗られたりしても痛いです。