※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたか
お金・保険

主人が自営業で、生活費は食費や日用品などは私が、その他は主人が払っています。妊娠後、切迫流産のため仕事を休業し、貯金を使って生活しています。

旦那さんが自営業されている方、生活費はどのように分けて使っているか教えて頂きたいです。

去年の10月に入籍して、主人は自営業しています。

生活費は、食費、日用品、自分の携帯代は私が払い、それ以外は主人が払っていました。

妊娠してからも働いていましたが、去年の12月から切迫流産の可能性があり入院してからは、仕事は休業し、それまでに2人で貯めた貯金を切り崩して、今まで生活してます。

コメント

みんみん☆`

自営業ですが、旦那のお金で生活していますよ😌

• ゆりたか

ゆりたか

お返事ありがとうございます(^-^)/

うらやましいです。

• 6月28日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

旦那さんが会社のお金も全て管理されてるんですか?😌

• 6月28日
黄緑子

うちも、自営業ですが、全部私が管理してますよ!

• ゆりたか

ゆりたか

お返事ありがとうございます(^-^)/

全部管理されているってすごいですね〜
    把握できていいですね。

• 6月28日
ケンママ0729

うちも自営で、すべて旦那が出しているというか、旦那は給料や貯金など、全部私に任せていて、今おうちにどれぐらいお金があるかも知りません(^_^;)すごい楽です!でも、自営なので悪いときも当然あるので、そうゆーときの為になんとか頑張って積み立ててます!

• ゆりたか

ゆりたか

とってもうらやましいです。
    私が働いている時は良かったのですが、妊娠して出産してからは、新たに入ってくるお金はないので、貯金を切り崩してましたが、きつくて。
    育休中の生活が不安です。

• 6月28日
ケンママ0729

不安な気持ちすごく分かります!うちの業種は為替の変動に左右されるので、このイギリスのEU離脱のお陰で、先は暗くなりました(ー ー;)でも、どんな時が来ようと絶対なんとかなります!だって戦後のあの酷い状況の中でも、親たちは育ってるから(^ω^)不安な気持ちで子育てしたってお金が入るわけでもないし、自分も子供にも良くないしね!母親として、どーんっと構えときましょう(^ω^)

• ゆりたか

ゆりたか

そうなんですね〜
    お互い大変ですね。うちはサービス業なのでお客さんしだいで変わると思うんですが、毎月の旦那さんの稼ぎは知りません。

• 6月28日
♡3mama♡

うちも主人が自営業です。
主人はあるだけお金を使ってしまう人なので私が管理をしています。笑
毎月変動があるので毎月不安ですが…!!( ; ロ)゚ ゚

• ゆりたか

ゆりたか

そうなんですね。
    うちは、別々みたいな感じなので貯金がいつまで続くのか、このまま生活できるのかなって思います。
    1度主人と話し合ってみなきゃなと思いました

• 6月28日
カナディアン

うちは夫がすべて管理しています。
日々の食費と雑費分のみ毎月受け取っています。
自営だと毎月の収入もばらつきがあるようですし、私はなにも考えなくていいのでとても楽ですが…収入や貯蓄額はまったくしりません(^_^;)
ゆりたかさんがお仕事辞められたのでしたら、貯金を崩してしまうより、、ご主人から毎月の生活費を頂いたほうが良さそうに思いますが…。