※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

朝、3歳半の息子が食事で気まぐれで、イライラしてしまい、怒ってしまうことがあります。息子には理解できないこともあり、育て方に悩んでいます。余裕があれば付き合いたいです。

朝から息子にイライラです

だいたい朝は機嫌が悪く
ご飯いらないといいます
でも結局食べるので用意しますが用意したら
真逆のものを言ってきます

お米がよかった。ヨーグルトがよかった。
バナナジュース作って。
などなど。

切迫早産で自宅安静中なのでチャチャっと済ませたいので
すがまあ3歳半の息子にそんな事はわかるはずもなく
私がイライラしていつもブチギレてしまいます

そうするとパパの後ろに隠れて泣いてます
私のことが怖いんだろうな。

あんまり甘やかすのもどうかなと思うので
出されたものは食べないというスタンスで育てたいけど
3歳半の子じゃ無理ですかね

私も余裕があれば付き合えるのかな。
朝から疲れました

コメント

deleted user

3歳3ヵ月の娘は食べたいもの言ってきますが、なければ次回ということで、出されたものは食べます。

反抗期とか、ママが妊娠中特有の甘えたいのかもしれませんね。

deleted user

私も自宅安静中で、4歳の子どもがいます。
サッと準備して終わらせたいのに、イライラしますよね😭
今朝もバナナ食べない→私が食べてるの見て食べたいと言う→剥いておくと結局「食べない。」
昨日はそぼろと卵の丼を食べたい!と、作ったのにほとんど食べず💨
でも一旦は食べると言った物を準備しているので、別の物を言ってもそれは出しません😣
一応毎朝ヨーグルトとトマト、お茶か牛乳、は絶対食べるのでそれだけでもオッケー!と思うようにしています😭

🐣

うちは2歳半ですが、毎朝食べたい物聞いてから出してます