※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

鍼灸で食事指導を受けたら妊娠痒疹が出て困っている。食事は和食中心でプロテイン摂取を勧められたが、妊婦なので心配。分子栄養学を取り入れてほしいが、産科からはバランス良くと言われプロテインはNG。

鍼灸に行き食事指導されましたが心配で💦妊娠痒疹が出来、困っていたら食事指導。3食和食肉、魚、卵とる、果物だめ、甘い物だめ、麺とパンだめらしいです。その代わりプロテイン摂取を進められてますが私は今妊婦です。最近分子栄養学というものが流行っていて鍼灸師さんは実践してほしいと。皆さん守れますか?😭産科からはバランス良くと言われプロテインなんてだめだよと言われました。

コメント

くま

産婦人科でダメと言われてるなら絶対にしないです!
医師からダメと言われてるので出来ませんと言って良い顔されなかったら通うのやめますかね💦
甘い物ダメはまだわかりますが他は…💦

• ちゃー

ちゃー

そうなんですかね。赤ちゃんが育たないみたいですね😞体重もいきなり増えたり急に甘い物食べたくなり過食になったり悪循環だよと産科から言われました💦医師から言われました。と鍼灸師さんに伝えてもいいんですかね😭なんか怖くて言えません。甘い物は駄目ですよね。パン、麺類なくなったら白米しか食べれないしストレスですよね

• 7月17日
  • くま

くま

我慢しすぎはストレスになるので逆に赤ちゃんに良くないと思います💦
    白米が1番良いのかもしれませんが、パン、麺類も食べないときついです💦
    甘いものもたまーにのケーキとかなら全然ありだと思いますし、無性に食べたくなるので私はチョコ1日小さいの2個食べちゃってました😂
    伝えてもいいと思いますよ!
    ドクターストップかかって💦って言えば強制されないと思いますし!

• 7月17日
ママリ

鍼灸の人は医師ではないので無視でいいと思います😱ただ単にその人がハマってる食生活ではないですか? 

• ちゃー

ちゃー

医師の先生が正しいですよね😭ハマっている食生活なんですかね?タンパク質をひつこくいってきたんですがそんなにちょっと偏りすぎかなと疑問もありたした😞

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

その人が糖質制限してるんだと思います。それを妊婦さんに勧めるのは疑問です。無視でいいと思います

• 7月17日
ちゃー

糖質制限ですよね😭ダイエットかと思います。

あんこ

糖質制限ではなくグルテンフリーを勧めているんだと思いますよー

はなまる子

麺とパンは小麦の取り過ぎでアレルゲンになるので(控えめに)果物は身体を冷やしたり、巨大児にして出産の負担になるので(控えめに)甘いものは妊娠糖尿病の予防として(控えめに)今までの食生活から改善するならこうした方が良いですよっていう指針ですよ。細か過ぎて嫌でしたら、今まで通りの食生活プラスaでいいんです。

プロテインは、妊婦さんにも必要な「タンパク質」が効率良く摂取できます。つわりで食事ができない時にも飲料として飲めますよ。ちなみに妊娠中の温泉やジョギング、ディズニーランド、カラーリングなど、止めさせるる医師もいますが、医学的からといいよりもリスク責任者という立場から言われてると思うので、心配が無ければ個人の判断で決定できます。(ハイリスク妊娠は除く)

長々と回答スミマセン😅

要は、白米中心で卵、肉、魚、野菜、たんぱく質は多め、糖質は少なめということです。極端なことではないので、やる気になれば出来ると思います😊