※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーん
家族・旦那

皆さんのご意見をお聞かせください。さっき夫と喧嘩したのですが、これ…

皆さんのご意見をお聞かせください。

さっき夫と喧嘩したのですが、これを聞いてみなさんはどう思うかと客観的な意見をお聞きしたく書き込みました。

いま、2歳半の子供がいて、8月11日に二番目を出産予定です。栃木にすんでいるのですが、夫が7月23日に埼玉にいる友達の家に1日泊まりがけで飲みにいくといってるのです。  

①このコロナがまたすごい人数増えている状態で、わざわざ流行りの県へいこうとするのか

②臨月でいつ生まれてもおかしくないのに、上の子がいてもしものとき預け先がないのにどうするのか

でこの2点を伝えて大げんかになりました。

このご時世、この赤ちゃんが生まれるという状況でオットのこの発言はどう思いますでしょうか。

率直なご意見おねがいいたします

コメント

ゴーヤママ

率直に独身貴族も大概にしろ。と思いました。
喧嘩する内容なのかな〜考えたら分かるでしょ、ご主人。って思いますよね。

• ぽーん

ぽーん

そういっていただいてありがとうございます😭スカッとしました😭😭 ところが相手の友達は子供3人もいるんですよ。 そちらもそちらで常識がないと感じてしまいました。ほんと、喧嘩する内容でもないですよね笑笑 ありがとうございます😭

• 7月17日
🐰

出かけるのは構いませんが、コロナのことがあるのでありえないです。

うちなんか上司の誘いも断ってますよー😅

• ぽーん

ぽーん

お返事ありがとうございます!😭

ですよね!ありえないですよね!! よかった奥様方みんなおんなじこと思ってくれてて😭😭 安心しました。

ほんとほんと、上司でさえそうなんですもん、友達ってって思いますよね。

• 7月17日
ママリ

お前は独身か??
死ぬなら誰にも迷惑かけず1人で死んでくれ。と……(笑)

あなた2人の父親って自覚ある?
ってなります(笑)

• ぽーん

ぽーん

わたしの心の声、そのままです笑 ほんと、そんなに行きたいなら2週間わたし実家に帰らせてもらいます。っていいました笑笑

ほんと、自覚皆無だとおもいます、

• 7月17日
ママリ

きっと旦那様は子ども産まれたらもっと自分の時間なくなるから、今のうちに遊んでおこうと思ってるかもしれませんが、コロナで危機感なさすぎですし、奥様は子どもいて遊びに行ったり一人の時間なんてないだろうから、そもそも旦那様が泊まりがけで遊びに行くのが羨ましいともわたしなら思っちゃいます!

でもコロナ落ち着いてから遊べばいい話だし、ましてや予定日間近ってやめてほしいです😭
奥様やお腹の子よりも自分を優先するようなわがままな旦那様なんだって腹立ちます😱

• ぽーん

ぽーん

たしかに羨ましいと思いましたね!笑笑 男っていいよね!自由で!って言いましたよ!笑笑

ですよね!だから、コロナ落ち着いて、子供も落ち着けばあなたがどこにいこうがなにをしようが言わないよっていいました。本当に呆れます

• 7月17日
ママリ

旦那さんが我慢すべきだと思います😡
飲み会なんてコロナが落ち着いてからいくらでもいけますし、ましてやお家には妊婦さんと小さいお子さんがいらっしゃいますし…
そしてなにより経産婦さんは陣痛からお産が早いと聞きますし、もしもの時なにかあってからでは遅いので最低でもこの1ヶ月は遊ぶのは控えるべきだと思います!

• ぽーん

ぽーん

ですよね!!ありがとうございます😭

だから男って嫌になります。
    分かってなさすぎで。
    こういう馬鹿な考えなやつがいるから、コロナはいつまでもら収束しないし、増え続けるんですよね。
    呆れます。ほんとに

• 7月17日
のんちゃん

臨月でそれされたら旦那さんのこと信じられなくなりそうです💦
我が家は臨月の少し前から、仕事後は直帰、休日は家にいるって感じでした。「いつ生まれてもいいように、予定は入れないよー」って。旦那さまももう少し気遣いして欲しいですね😭

• ぽーん

ぽーん

マカロニさんの旦那さんはできたダンナさんです😭😭😭

拍手ですよ😭😭😭😭
    羨ましいかぎりです!
    喝を入れていただきたいです😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• 7月17日
ママ

旦那さんが明らかにおかしいです❗️
その友達も臨月もわかっていて誘っているのでしょうか?

うちの旦那は臨月には大好きなお酒もやめていつでも病院に行けるようにしてくれてました😅

そもそもコロナにでもなって赤ちゃんや上のお子さん、奥さんに何かあったらどうするつもりでしょうかね?
コロナで入院でもして、その間に産まれてしまったら子供はどうするつもりですかね?

男の人ってなんでこういう考えの人ばかりで女の人が苦労するパターンが多いのかと残念です💦

友達が集まって飲みたいんでしょうけど、今じゃないよね?って感じです💦

奥さんが当たり前のことを言ってるのにそんなに行きたいなら2週間実家に帰って下さいって感じです😅

• ぽーん

ぽーん

ええ、知ってます。なんなら相手の友達も3人の子供のパパですよ???笑っちゃいますよね。てか呆れてます笑

ほんと、だから、途中呆れすぎて、どうぞいってください、生まれても連絡しませんからって言いましたよ笑笑

どうせ頑張らなきゃいけないのは私だし、旦那は痛くも痒くもないし、ただ、移されるのだけは勘弁なので、ほんと迷惑だけかけるのだけはやめてくれってかんじです。笑

男の頭の中見てみたいですどういう構造になってるのか、😩

• 7月17日
  • ママ

ママ

じゃあその奥さんも迷惑してるでしょうね💦
    そして同じように喧嘩してるから呆れてほっといてるかどっちかだと思います😅

女からしたら子供達を守りたいと母性が働くので、馬鹿みたいに飲み会で楽しくしてコロナ拾ってくるような男のバカさに付き合ってられないですよね❗️

大体、泊まらなくても終電で帰ってこいやって感じだし。
    2時間もあれば帰れるし、男の泊まりなんてろくな事しないから行かせないのが1番ですよ❗️

• 7月17日
  • ぽーん

ぽーん

いや、一度うちに総出で遊びに来たことがあるんですが、向こうの奥さんも結構非常識なかんじだったので、今回のことはべつに何も感じてないとおもいます笑 そこも厄介なんですがね😒

ほんとです。母性ってほんと、あってよかったなっていうか、この感覚がないと子育てって無理ですよね。 

ほんと!泊まりなんてろくなことない!あー!もー!こんなことで悩んでる時間返せってかんじですよ!😩

おへんじありがとうございました😭

• 7月17日
はじめてのママリ

コロナ関係なしに行って欲しくないですよね…😑
初産なら一人でもどうにかなるけど、お子さんいたら子供どうすんのー!?ってなりますよね😣
私も怒ります!!!
家族って何なの!?って思っちゃいますね😑💦

• ぽーん

ぽーん

ですよね、コロナ以前の問題ですよね笑

ほんと、家族ってなんなんでしょう。 コロナ離婚って無縁だと思ってましたが、まんざらでもないなって、おもいましたね笑笑 こんなしょーもないことで離婚はしませんが、分からなくもないなって笑笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供のこと考えてくれずに自分一番なら、赤ちゃんのことなんて頭にないだろうから、陣痛きても出産しても連絡しないから、安心して遊んできてください。
    とか嫌味言って本当に連絡しないかも😓
    夫の遊びじゃないけど、子供優先してくれなくて今回喧嘩しまして…
    そんなこと言って今様子見の我が家です😁😁

• 7月17日
タン塩

酷いですね💦
もしも飲みに行った時に陣痛来たらどうするの?!と思いました😂

• ぽーん

ぽーん

ですよね笑笑
    いっそのこと、その時に陣痛きて連絡しないで、後悔させてやろうかとまでおもいましたね😎
    ここまでくるとだんなのことまで構ってられません

• 7月17日
  • タン塩

タン塩

それいいですね😤😤
    逆に旦那さんは、どうぞいってらっしゃいませ❗️と許可を貰えると思ってたんですかね🤣

• 7月17日
ちゃぽ♡

もし私の旦那が同じことするって言い始めた日には殴ってます😓
ふざけんなよってなりますよね。
菌を持って帰ると家族みんなPCR検査。
冗談じゃない🤬

汚い言葉失礼致しました😓