※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱が出るが、帰宅後は平熱。原因は不明。何が考えられるでしょうか?

一時的な熱についてです💦

下の子が今月から保育園に通い始めました‼️
0歳児です👶

慣らし保育も順調に行き、先週の半ばあたりから9時〜16時で預けています😸
保育園ではいつも午後のお昼寝後に熱を測るのですが(15時頃)、ここ3日ほど毎日お昼寝後予測の体温計で測ると37.9度や38度で次に実測で測ると37.4か37.3度ぐらいに下がります💦
そして私が16時に迎えに来る頃はいつも通りの体温に下がっています😂

看護師の先生はお昼寝から起きた直後背中がすごい熱いと言われました😭

全く風邪症状はありませんし、保育園から帰宅後と夜と朝も起きた直後に熱を測っていますが全部平熱範囲です💦

原因はなんだと思いますか??😱

コメント

りんご

うちの子もそうです!
そういう子もいるみたいで、熱がこもりやすい体質なのかもねーと、肌着1枚にして測り直したりしてくれて、お呼び出しはしないでくれてます😅
実際それで平熱になるようですし‥
まだ上手に汗をかいて放熱できないのかなぁと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり体質なんですかね?🤔
    うちもとりあえず今のところ16時には迎えに来るし、本当の風邪の熱のように全身熱いわけではないので呼び出しはなく様子見ということになっています!😅
    来週から仕事復帰なのでそれまでに治ってくれたら嬉しいのですが、、、😣

• 7月17日
  • りんご

りんご

私は今月から復職していますが、お仕事で早退も大変だろうから‥と、上記のような対策をしてくれているようです😣本当先生方には感謝しかありません💦
    お昼寝から起きた直後のみなら、接触冷感や通気性のいいシーツとかどうですかね?💦気休めかもしれませんが‥

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    毎回それで呼び出されたら職場にも迷惑だしキリないですよね😂😂😂
    保育園が決まってるシーツなので難しいと思うのですが、続くようだったら先生に相談してみます😭💦

• 7月17日