※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

コロナ感染への不安や無関心にイライラしています。感染者への配慮や他者への感染リスクを考えるべきだと感じています。

コロナについて

世の中には、自分がいつコロナに感染するか分からない、子どもたちが感染してしまったらどうしよう、という不安をかかえて生活している人たち、家庭を持ちながらコロナと隣り合わせで働いてる医療従事者の方たちがたくさんいるのに(私もその1人)、SNSに「かんぱーい!」と動画を載せるような何も考えていない人もいる。
別にその人たちが感染しようとどうでもいい。でも他の人にうつしてしまったら?そんなことも考えられない人にイライラしても仕方ないけど、本当に歯痒い。

コメント

あや

ほんとそれ思います!
自分たちが自分たちの
首をしめてどーするのて
話ですよね😅
別に1人に我慢しろとゆってる
訳でわないのだから
協力すればいいのにと
思います😓

  • りー

    りー

    我慢ができないかわいそうな人たちです🙄

    • 7月16日
マヤ

そもそも、自粛解除になったからって
終息してる訳じゃないのに夜の街に繰り出したり
遊び回ってる人の神経が分かりません😩

結局、それで感染者増えてるんだし😓

  • りー

    りー

    今それやらないと人生終わるの?って感じです🤷‍♀️

    • 7月16日
ママ

本当に、イライラします。
うちも医療関係で夫がコロナ担当なので、ただ今別居中です。
少なくとも1ヵ月は別居でしょうか、、
本当にいい加減にして欲しいです。

  • りー

    りー

    いい加減にしてほしい、ごもっともです。
    いい加減な人たちが感染しても看護しないといけない、理不尽ですね。

    • 7月16日