※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sdxit
妊娠・出産

2人目妊娠中で産休中。1人目は保育園にいるため暇。やる気が出ない。子供生まれる前にしておいてよかったこと、しておけば良かったこと教えてください。

2人目妊娠中で、現在産休に入っていて毎日家にいます!!
ですが1人目も保育園(9時から15時半)にいってるしで暇です!笑
やる気が出ないのが一番の問題ですが...
産休前と変わったことといえば毎日手作りのご飯を品数増やして、なるべく手の込んだもの(生まれたら作れなくなりそうなもの)をつくるようにしてるくらいですww

そこでみなさん、子供生まれる前にしておいてよかったこと、しておけば良かったこと教えてください💕

コメント

私は産休もあっという間に後半です🤣
37週になると、動けないほどキツくなりました。。笑
久しぶりの産休だったので、入ったばっかりの時は新生児の準備を終わらせて、動けるうちにと思い買い物などしてました!
あとは入院〜産後しばらくは家を空けて旦那だけが住むので、部屋の片付けしました!
赤ちゃん産まれて授乳中は甘い物も控えないといけないので、今のうちに甘い物を頬張ってます(笑)

• sdxit

sdxit

コメントありがとうございます!まもなくですね!!頑張ってください💕

私は2人目も性別同じみたいで特に買わなくていいかなーと思っちゃってますが...時期が違うから早めにチェックして足りないもの買い足さないとですね!!

甘いもの控えられてたんですね👏
    わたしはおっぱい詰まったりとか一切なく食べたい放題で、22キロ太りましたww
    仕事復帰後ダイエットがキツすぎて今回はそこまでいきたくないから気をつけないとです!!笑

• 7月16日
はじめてのママリ

同じ悩み持ってます!
第二子で性別も同じだとほぼ買うものないですよね。

フェルトでおもちゃ作りました。あと、段ボールや牛乳パックでも。
パン作ったり、ケーキ作ったり。
毎日散歩もしてます。
家の掃除もちょこちょこと。
それでも暇で子供服でも作ってみよーかと考えているところです。

主人からは家計の見直しでもしたらって言われました。

後はベビーの為の空間造りです。オムツや着替えなど置く場所ないのでどーにかしないと。

私も思い付く限りやってますが、まだ暇してます。何やったらいいですかね。

• sdxit

sdxit

コメントありがとうございます💕
    あと少しですね!!お体大事になさってください☆

ものすごーーーく器用なんですね🤩!うらやましいです😍
    わたしは不器用で作るのが苦手で...絵さえまともにかけません!笑

ほんとやっといたらよかったーって後悔したくないから考えるけど結局思いつかないですよね(T ^ T)

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、ホントにやる事無いからやり始めたので道具や材料も1から揃えてますよ。

おもちゃもモンテッソーリ教育とかで検索して簡単なものだけです。育児や仕事始まったらやらなくなるので低コストで出来ることだけ。

後悔するのは思い出作りやアルバムの整理じゃないですか。

• 7月16日
  • sdxit

sdxit

たしかに仕事や育児あったらできないですもんね(T ^ T)

アルバムはたしかに!!まだ出来てないしやらないとです!!ありがとうございます😊

• 7月16日