※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

生理の血の量が多くて悩んでいます。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?

生理の血の量が多くて悩んでます。
1.2日目は夜用の40センチとパンツタイプと生理用パンツ履いてても横漏れします。ズボンまで漏れて自転車を乗るとサドルまで血がついちゃいます。3日以降も夜用のです。朝起きるとまずドバドバーって一気に出てくるし、日中も立ち上がるとドバーっと出てきます。下着を重ねて履いても漏れてほんとに生理が憂鬱です。産婦人科に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相談してみてもいいと思います😖

• なぁ

なぁ

そうですよね💦ありがとうございます。

• 7月16日
mama

私もそんな感じで、腹痛も強めだったので、ピル処方してもらってました!

• なぁ

なぁ

どのタイミングで病院行きましたか?生理終わってからですか?

• 7月16日
  • mama

mama

生理終わってからじゃないと内診できないので、終わってから行きました😊

• 7月17日
2度目のママリ🔰

過多月経で婦人科に通って薬処方してもらってます。

日中でも、夜用ナプキンが1時間でいっぱいになるくらいの出血量は過多月経になるそうですよ!

漢方薬・ピルなどで改善されるので、婦人科に行く事をおすすめします💦

• なぁ

なぁ

1時間でいっぱいになります😭
    過多月経というものがあるんですね!初めて聞きました💦

ピルって飲み続けるんですか?

• 7月16日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

日常生活に支障が出るくらいの出血だったので、婦人科に行きピルを処方してもらいました!
    生理があがるまで飲み続けます!
    ですが、私もアラフォーでピルは40代からグッと血栓のリスクが高くなる為、漢方薬に変薬しました。

漢方薬もあがるまで飲み続けます💦

• 7月16日
ライライ

ずっと量が多く、
生理痛も生理前痛も出産の度に酷くなってます😓
何度も産婦人科で相談してますが
問題無しでした😂
ピルも試みましたが副作用があってなかなか合わずで辞めました😢

中学の時からタンポンで横漏れの心配はなく、
夜も気にせず寝られてます😊
値段高いですが😅

• なぁ

なぁ

私も2人目産んで酷くなりました🤮

タンポンはプールとかでしか使ったことないんですが、血が付いたものを手で取り出すのが苦手で😫

• 7月16日
  • ライライ

ライライ

確かに多い時は手に付きますね😓
    トイレットペーパーつまんで取り出したりしてます😅

でもそれ以上にあのドロっとした感触とか、
    漏れやズレの心配から解放されてからは私はもうタンポン手放せないですー😂

• 7月16日
kim

私も産後の血の量が多くなったように思います💦あの立ち上がったときやベッドから起き上がったときのジュワーって感じすごい嫌ですよね😖
漏れたくなくて産後タンポンデビューしました!タンポン快適ですよ😃出し入れのとき手が汚れるのは抵抗ありますが💧