※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao♥︎
妊娠・出産

出産後の出血、心配です。看護師に相談しましたが、安静にして様子を見ましょう。今の出血が原因は不明、外出が原因かもしれません。

今日から六ヶ月に入りますが昨日寝る前にトイレにいくと突然出血(薄い)があり産院に電話すると「出血が多くなったり痛みがあれば来て下さい、出血が落ち着くようなら様子をみて」とのことでした。今朝トイレにいくと薄くなっていたのでこのまま様子を見ていいと思いますか?
またこの時期の出血の原因はどんなことによるものなんでしょうか?。°・(>O<)・°。
昨日一日出掛けていたのでそれが原因かなとも思っています…(xдx;)

コメント

momo🍓

胎動はもうわかりますか?

腹痛がなくて出血が止まってきているなら様子みても大丈夫だと思いますが、心配になっちゃいますよね(´・ω・`)
胎動がわかれば安心できますけど、不安であれば病院でみてもらってください💦

sao♥︎

最近胎動が分かり始め、まだ横になっていないと分からないレベルです(xдx;)出血が落ち着き胎動があれば様子をみてみようと思います‼︎

momo🍓

そうですか(´・ω・`)
横になってじーっとして胎動確認してみてくださいね。
量が増えなければ大丈夫だと思いますよ!お大事にしてください。

sao♥︎

ありがとうございます!少し安心しました(o˘◡˘o)今日は一日おとなしく過ごそうと思います☆

ペネロペたそ

私は排便時のいきみなどが原因で子宮が膣かわかりませんが、出血が何度かありました。

その後もたまーに疲れてるのに無理に買い物したりすると翌日少し出血があったりしました。

そういう日は横になったりして様子見ましたよ!

妊娠中は子宮周りに血液が集まりやすいようで、些細なことで出血しやすかったりもするみたいですよ(* 'ω')ノ

また、出血の理由はエコーや内診などでよっぽど想定できる何かがない限りは、原因不明のまま様子見てくださいというのが割と多いみたいです。

雑と言われれば、雑だよなとはおもいますよね(°ε°`)
初マタの人とか知識のない人にあまり優しくない、、、w

また、ネットとかでは出血=危険の様に書かれがちで余計混乱します(´・ω・`;)もちろん出血がいいわけではないですが、腹痛、出血量が増える、胎動が無いなどがなければあまり大きな問題にはならないことが多いみたいです(*'ε°)