※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

男の子が女の子風の外見で心配。将来性同一性障害になる可能性は?心配しています。

男の子なのに、女の子みたいにかわいいヘアピンを付けたり、ロンパースのバックスタイルが大きなリボンがついていたり、髪の毛が長いボブヘアだったり、髪の毛も巻いてる時もあったり……外見が女の子みたいな男の子がいます。これって、将来性同一性障害になっちゃったり、オカマとかおネエになっちゃったりする原因にはならないのでしょうか?😅
わが子ではないのですが、大丈夫なのかこれ?と思い質問させていただきました。

コメント

あん♡そう♡よう

親の好みで着せてるならならないと思いますけどねぇ🤔
友達に居てますけど、自発的でした!
その子が何歳かによりますけど、未就学児とかならただ可愛いものが好きなだけの可能性が大きいと思います🤔

  • ゆゆ

    ゆゆ

    自発的なんですか!
    赤ちゃんの頃からそんな感じで今は今年3歳になるみたいなんですが、そのままかわいい格好をしています……
    自我が出てるはずなので今は自発的なんですかね…
    かわいいものが好き軽男子ならいいんですが🥺
    回答ありがとうございます!

    • 7月16日
おもち(27)

トランスジェンダーはその子の生まれ持った個性だと思うので、何かに影響を受けることはないと思いますよ😣

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱりそうですかね!
    生まれつきって聞くので
    悪影響みたいな物がないなら全然いいと思います!
    回答ありがとうございます☺️

    • 7月16日
はじママ

毎日そういう格好なんですか?😱
男の子のママとして、一度くらい女装させたくなる気持ちが分からない訳でもないですか…しょっちゅうだとちょっと引いちゃいますね💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    毎日です……
    さすがにスカートはないんですが、色合いやヘアピンやフリフリとか……
    私も男の子育てていて、寝巻きだけピンクにしてみたり、ちょっと女の子みたいな格好させちゃう出来心はあります!笑
    でも毎日だと すごいなぁ…ってなりますよね😅😅

    • 7月16日
deleted user

赤ちゃんであれば特にそれが原因にはならない気がします
2、3歳にもなれば、本人の意思で洋服や小物を選ぶようになったり、周りを見たり、周りの子が言うようになって、何か感じるようになるかもしれませんね…
直接原因にはならなさそうですが💦
従兄弟は男性ですが、恋愛対象は男性です
幼少期は男の子らしい格好ずっとしてましたよー

  • ゆゆ

    ゆゆ

    親の趣味と思っていたのですがよくよく考えたら今年で3歳なので、自分の意思の可能性もあるなと気が付きました😅

    そうなんですね!
    私も友人にゲイがいて、昔は女の子と付き合ってたのに今は男性と付き合っています。
    突然変わることもありますよね🤔

    • 7月16日
からあげ

いますよね😅
大人になった時にそういう写真
を見て嫌な気持ちになったり
しても嫌なので私はやりませんが😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    いますよね😂
    髪の毛を巻いたりはさすがに本当にドン引きでした😭
    私もやらないです😭

    • 7月16日
まーみー

うーん、結論を言うとなる子もいればならない子もいますね。
でも、多かれ少なかれ影響はあるみたいですよ。
知ってるトランスジェンダーの方は、まさしく男なのに女の子の格好をさせられてて、成人した頃に自分はゲイだと親に告白したらふざけるな!と怒鳴られたそうです😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり影響あるんですかねー😱
    よくよく考えたら今年3歳になるので、自分の意思で選んでる可能性もあるなぁと思ったんですが、今までかわいい格好をしていたから自然と好き好んで選びそうなきもします…

    かわいい格好を散々させていたのに怒鳴られるのは気の毒すぎますね😭

    • 7月16日
deleted user

男の子は男の子の格好をしろと言うわけではないですが、生まれ持った性別も立派な個性のひとつなのでそれを本人の意思が出てくる前段階で親が否定するようなことをするのは性同一性障害とは別としてもその子の将来性にも多少なり影響があるんじゃないかと私は思います😖💦

本人の意思が出てきてそれを着たい!身につけたい!と言うならそれもその子の大事な個性なので否定する必要はないと思います😮💕

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですよねー💦
    とても共感します😓
    女の子の洋服があまりにも可愛くて着せたくなる気持ちも分かるのですが、肌着の柄がかんいいとか、寝巻きがピンクとか、そういう目立たないやつなら私もやっちゃうんですけど…笑
    髪の毛を巻いたりリボンのロンパース着せたりちょっとやりすぎ〜💦と思いました。。
    もう女の子にしか見えなくて😓

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お家で試しに着せてみたり部屋着が女の子のお下がりだったりはわかるんですが、色んな人の目がある外出先でわざわざあからさまな女装をさせるのはあまり良い印象はないですよね😖💦ピンクは別に女の子だけの色だとは思わないですし、私はピンク男子好きです🥰

    • 7月17日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!!
    ほんとですか!そしたら外出する時にも着せてみたいと思います🥰ピンク男子って優しい雰囲気がしていいですよね😆❤️

    • 7月17日