※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
ココロ・悩み

最近ド忘れが多くて不安です。病院へ行くべきか悩んでいます。脳を鍛える方法が知りたいです。

最近ド忘れが多いんですけど、これってヤバいんでしょうか?😭
妊娠前から結構ド忘れが多くて、旦那からも病院いったら?と言われます……

例えば
霜降り明星が思い出せなくて、なんとか明星という
さっきまで話していた芸能人の名前を忘れる(ほんの数分前)
ショッピングモールという単語が出てこない

自分でググッた限りでは、お昼ご飯を食べたことを忘れるとか、お金を盗まれたというとかならまずいので病院へ
ド忘れレベルなら問題ない、脳過労というものなのでぼーっとする時間を設けましょうと書いてあったんですが……
あまりにも単語が出てこないことが多くて不安になってきました😢
最近は、出てこない単語がある→出てこない単語を説明する単語が出てこない→あのーあれーえーっと……なんだっけなーってなってしまって会話にならないってことが頻繁です……
また、脳を鍛える方法とかあれば教えて欲しいです💦

コメント

ままり

私もおなじです😭
顔は分ってても芸能人の名前とかパッと出てこないし、今日こんな事があって、って説明とかをするのが凄く下手になった気がします…😭

• あつこ

あつこ

ほんとですか?😭
    説明下手になりますよね……仕事復帰不安すぎます💦

• 7月16日

私もです!!
最近簡単なものの名前がわからなくなりました💧
あーちゃんさんと同じ感じで会話にならなくなってしまいます😭
あとは、病院を予約していたのに忘れてしまうことがほぼ毎回になってしまっていて、旦那にもスケジュール管理をしてもらっています…💦

• あつこ

あつこ

簡単なものの名前忘れると焦りますよね!!😢しかもその名前忘れたって言うのも言いづらいっていう……
    旦那さんしっかりしてると余計焦りません?😅

• 7月16日
ライオネル

一人目の産後職場復帰した時言葉がすぐでてこない、覚えられないなど頭の回転が悪くなってました💦三年位で元に戻りましたが出産して記憶力とかも出ちゃったのかなーとこ周りに言ってました。
二人目は7歳差で産みましたがそうならなかったのでその時の出産状況で脳や体に与える影響って違うんだろうなって勝手に解釈してました💦

• あつこ

あつこ

職場復帰不安です😭来年4月の予定ですが……
    元に戻るのに3年もかかるんですねー……でも私の場合妊娠前からこんな感じなので戻るとかいう次元じゃないかもです💦

• 7月16日
はじめてのママリ

産後は記憶力低下してました。なんか言葉もうまく出てこないし変な感じでしたけど、今は治ってきましたよ。

• あつこ

あつこ

妊娠前からこんな感じなんですよね💦産後酷くなったような気もしますが……
    なんとか記憶力というか脳トレとかしたいんですが😢

• 7月16日