※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
ココロ・悩み

コロナ渦での公園での他の人との関わり方について困っています。マスクをしていない人やソーシャルディスタンスを保たない人がいるとき、子ども同士の遊び方や初対面のママ同士の会話にも気を遣います。他の人はどこまで気にしているのか気になります。

コロナ渦で公園での他の人との関わり方…
どうしてますか??
今までだったら子ども同士が自然と遊びはじめたり
して、そのママさんと何歳ですかぁ?から始まり
いろいろお話したりしてました。(初対面)
でもマスクしてない人もいたりソーシャルディスタンス
保たないといけないのかなーと思うと
子ども同士も離したほうがいいのかなーと思ったり…
私自身マスクしてないママさんだと
普段からあまり感染対策とか気にしてないのかなー
と思ってしまいできれば近づきたくないなーと
思ったりしてしまうので
また子ども同士が密に遊んだり
するのも嫌な人もいるかもしれない…と考えてしまいます。
また子どもが遊ぶのはよくても
初対面のママ同士でべらべら喋るのも飛沫って
意味ではよくないから喋らないほうがいいのかなーとか…
初対面だからこそその人がどこまで気にしているか
わからないので気を遣ってしまい変に無言に
なって今日すごく気まずかったです💦
皆さんどこまで気にしたり
相手に気を遣ってますか??
うちの子はすぐお友達と一緒に遊びたがるし
他のママさんにも絡んだりするので困ってます🌀

コメント

ゆゆ

子供同士は正直仕方ないかな?って思いもありますが、母親同士は距離取ってもちろんマスクしてる人とは話します👍
ほんとに気にする方は公園にまず行かないと思うし、公園に来てる以上そこまで気にせずいいかな?と思ってます🤔

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    公園連れてきてる時点で
    ある程度許容してる人ってことで
    子ども同士はいいですかね💦
    私もマスクしてるママさんなら
    大丈夫かなと思うのですが
    ママ友で集団できてマスクもせず
    密で話したりお弁当食べたり
    してるのはどうなのかなーとか
    マスクしてない親の子ども
    だとちょっとなと思ってしまって
    いるので気になりました🙁

    • 7月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    マスクせず、ペラペラ喋りかけてくる人はほんと神経疑います😭
    もうマスクするのがマナーみたいなもんだし、逆にマスクせずにここまでよく来て恥ずかしくないんか?他の人にジロジロ見られないのかな?と思います😣
    住む地域にも関係してると思いますが東京とかみたいにコロナが毎日出てる地域だと考えものですが、うちは数ヶ月出てないから大人はマスクして、密にならないとか基本的なマナー守ったらいいと思います🤗

    • 7月16日
deleted user

コロナが流行る前は、他のお子さんとも遊ばせたり、ママさんと軽く話したりしましたが、今はあまり他のお子さんの近くに行ったりしないようにしています。

遊ぶ公園自体も、人があまり来ない所に行ったり、遊具の中が密になるようなアスレチックっぽいところは避けてます💦

マスクしてるとお相手の表情とかも分からないし、マスクしてないママさんや大きめのお子さんとかだったら、ちょっと避けてしまいますね💦