※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
家族・旦那

皆さんは子供の貯金と自分達の貯金(夫婦貯金?)は月々いくらぐらいされ…

皆さんは子供の貯金と自分達の貯金(夫婦貯金?)は月々いくらぐらいされてますか???💦

コメント

mayu

子供の貯金はお年玉と初節句などのお祝いの時に頂いたお金だけしか貯金していません🤔
うちは夫と財布も貯金も別なので、私個人は月々2~3万円ほど貯金しています🤭

• ら

返信が遅れてしまい申し訳ないです💦😭

母にも子供の貯金はまだそこまで考えなくてもいいんじゃない?と言われました😂
    参考になります!ありがとうございます😭

• 7月17日
🍎

うちは将来子供には現金ではなくモノをプレゼントしていく予定なので、特に分けて貯金はしてません!月10万できたら良い方です😣💦
なかなか思うように行きませんが笑

• ら

返信が遅れてしまい申し訳ないです💦

モノもいいですね👀✨
    確かに現金を渡したら渡したで変にすぐ無駄なものに使われてもって考えてしまいます😂

うちも月10万出来たらいいなという感じなのです😭けどなかなか思うようにいかないのも事実ですね、😭💦
    税金も多い国なのでなかなか貯まったと思えばすぐ出費で💦

• 7月17日

子ども用として児童手当とお年玉、お祝いなどを貯金してます!

家計の貯金は毎月15万〜で貯金してます!

• ら

児童手当大事ですよね💦💪
    うちは旦那に車検とかのお金で使われてて昨日ブチギレました😂

15万〜はすごいですーー😭

ありがとうございます✨

• 7月17日
miiiiii

子供の貯金は会社から出る家族手当て分2万をそのまま移してます。
家族貯金は現金6万、積立NISAを2人で6万弱と、それぞれ個人年金1万ずつなどです。

でもまともに貯金できてるのは私が育休から復帰してからなのでまだなかなか貯まってないですね💦
今回のボーナスでようやくまとまった金額貯まったなー✨と思ってます^_^