※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で休みたいけど辞められない状況。上司夫婦と3人で働いており、代わりもいない。上司の奥さんも妊娠中で、辞めると迷惑かかる。赤ちゃんを守りたい悩み。

妊娠がわかって休みたいけどお仕事やめられる状態じゃないです…
上司2人夫婦とわたしの3人のところで働いていますが、わたしの代わりの人もいない、プラス上司の奥さんはもう直ぐ臨月に入る妊婦さん。
大きな仕事も任されやめられる状態じゃない、奥さん出産前にわたしが辞めるという悩みを増やしたくない、けど赤ちゃん守りたい。泣きそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

とても難しくて考えても考えても正解が出てこないですね😢
でも本当にお腹の赤ちゃんを守れるのはママしかいません!

悪阻がひどくてお仕事を休みたいと言うことですかね?😢

妊娠した旨を伝えて、新しい人を雇ってもらうように言ってみてはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか正解出てこないです😭
    今日胎嚢確認ができて、まだ心拍は確認できていないのですがエコー写真がとにかく可愛いです。
    だからこそすごく守りたい、だけどお仕事どうしようってずっと1日中考えてしまいます😭

悪阻はまだきていないのですが、つわりが来る時期と大事な仕事のイベントが重なっており予約も承っているのでなかなか言えず😢

早めに伝えた方がいいですよね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます🫶🏻

悪阻がある人ない人がいるのでまだなんとも言えませんが、大事なイベント直前で妊娠してて悪阻がひどくて仕事できませんって言うよりかは、早めに言う方が職場の方も対応しやすいと思います!!

妊娠中の奥さんと、その旦那さんなら理解してくださると思います😌✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🙇‍♀️

そうですよね😭ここでわたしが欠けるとすごく迷惑ではないかなと遠慮してしまう自分がいます…奥さんのお客さんなどの引き継ぎもしているので😭

理解してくれる、そう信じて言ってみようと思います🙇‍♀️
    初めての妊娠で戸惑っているのですが、周りや家族、職場の方にはいつのタイミングで報告した方がいいのか悩んでいまして…
    まだ4wぐらいなので安定もしていないのでこれで早く周りに言ってしまうと赤ちゃんが何かあった時に、色々迷惑かけてしまうのではないかなと思っていまして💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻がなくても出産、育児と仕事を休まなくてはいけない日が続くので、早く新しい人を雇ってくださるといいですね😭

こっちが出産間近だから困る!とかなんか嫌なこと言われたら速攻辞めていいと思いますよ😌
    そんな自分たちのことしか考えてない人たちのところで働くのは無駄なので😌(笑)
    ほとんどの人は喜んで祝福してくれると思います🥹🫶🏻
    言うのは勇気入りますが頑張ってください!応援してます☺️

両親、職場の上司には心拍が確認できてから言いました!
    あまりたくさんの人に言ってその後何かあったら迷惑かなと思い、友達や職場の同僚には安定期に入ってから伝えました!
    私の場合は悪阻がひどく休職したので言う前にバレてたと思いますが😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか新しい人入れるのが難しい職業でして💦
    なおさら早く言ったほうがいいですよね😭

その言葉が来そうです笑笑
    わたしが大事な国家試験前なのにも関わらず大きな仕事任せてくるところなので…笑
    心からの祝福はないだろうなと笑
    元々雇い方も雑で福利厚生もなく、給料もとんでもなく低く、家での残業多めですごくすごく辞めたくて悩んでいたので、きっと赤ちゃんがきっかけを作って来てくれたのかなと思っています😌

励ましの言葉すごくすごく支えになります。赤ちゃんのために自分のために頑張って言おうと決意できたし元気出ました!

なるほど!やっぱり心拍確認後にですよね🤔
    2週間後にはわかると思うと先生からは言われたのでそれまでつわりが出ないことを祈って、今のままで行こうかなと🧐

やっぱりつわりはきついんですね😭😭つわりがいつ来るかわからなくて怖いです、笑笑

• 46分前